現在、多くの女子アナウンサーが活躍していますがどのアナウンサーも若くその見た目も重要な要素となります。

また、女性アナウンサーはベテランになると結婚や出産などで多くの方は家庭に入る人も多いのではないでしょうか。

そのような、状況の中でも結婚をしてもなお活躍されている女性がいるのをご存知でしょうか。

彼女の名前は、廣瀬雅子さんと言い多方面において現在でもベテランとして活躍されている人物であります。

ここからは、そんな廣瀬雅子さんがどのようにして現在まで活躍することが出来ているのかを見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

廣瀬雅子さんのプロフィール

廣瀬雅子さんは、東京都出身であり最終学歴が学習院女子短期大学であります。

大学院を卒業後、すぐにテレビ朝日に入社しました。

また、同期には小宮悦子などがおり皆現在でも活躍されている方ばかりなのです。

そして、現在でもフリーアナウンサーとしての肩書もありアナウンサーの経験を活かす職業についていることがわかります。

廣瀬雅子さんの経歴

廣瀬雅子さんは、1981年にテレビ朝日に入社してから数多くのテレビ番組で活躍されてきました。

まず、入社翌年から放送されたこんにちは2時で司会の一人として活躍されており若いときからその才能を買われていたことがわかります。

また、日本歌謡大賞やクイズタイムショックなどでは司会の補助やアシスタントとして番組の進行を任されていました。

こちらの、クイズタイムショックは非常に人気がある番組で今では考えられない視聴率であった番組でもあります。

その後も、数多くのテレビ番組で活躍していましたがやじうま新聞で一緒に司会を務めていたアナウンサーでもある吉澤一彦と結婚したことを機にアナウンサーを退社しま
した。

この数年で、一気に活躍したと思われる廣瀬雅子さんですが結婚したことを機にしっかりと家庭に入り子供も出産するところはなかなかまねできることではありません。

出産して、引退しても数年したらテレビの世界へ戻ってくる人も多い中しっかりと夫を支え子供を育てる姿には共感が持てます。

そして、娘の子育てがひと段落をしたのを機に心理学を学び始めたそうです。

現在では、アナウンススクールやミスユニバースジャパンの講師などとして多方面において活躍されていることが分かります。

廣瀬雅子さんの現在は?

廣瀬雅子さんは、現在心理カウンセラーなども行っており本当に多くの資格を活かして活躍されています。

その、現状が知りたいという方のためにブログを開設しており近況をたくさん報告しているのです。

その、ブログからもわかるように現在でも若々しく美しい女性へと変貌を遂げていることがわかります。

それもそのはず、彼女は美容と健康のオタクでもありスムージーなどを活用してその体系を維持していることをブログで掲載したりもしています。

また、小さな頃から習っていたバレエを現在でも続けているようで継続は力なりという言葉がぴったり当てはまる女性である印象があります。

このように、廣瀬雅子さんは現在でも活躍の場が広く多くの人々に信頼されている人物でもあるのです。

これだけではなく、新人アナウンサーを育てる講師なども行っており数多くの場で活躍されている女性であることが分かります。

それは、アナウンサーとして数々の試練や苦労をされてきたことが今の彼女をつくっているのではないでしょうか。

そして、彼女のように結婚し子供を産んでもなお美しくありたいと思う気持ちを忘れないところは非常に素晴らしいと言えます。

一人の女性であれば、廣瀬雅子さんという人物のように数多くの場で活躍することができるようにその姿を見習っていきたいと強く思いました。

スポンサーリンク