数多くの声優俳優がいる日本ですが、俳優から声優になる方なども最近では増えています。

しかし、やはり声優だけをお仕事にしているかたには負けるのではないでしょうか。

しかも、声優という職業は誰でもなれるだけではなく声優を目指してそれを職業にできる人はごくわずかなのです。

そんな中で、声優の諏訪部順一さんという方をご存知でしょうか。

諏訪部順一さんは、テニスの王子様の跡部景吾役で一躍ブレイクした声優でもあります。

テニスの王子様自体が人気のアニメであったために、跡部景吾宛てには今だにプレゼントがたくさん届くというキャラクターなのです。

では、声優の諏訪部順一さんとは一体どのような人物なのかをここから見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

諏訪部順一さんのプロフィール


引用元:https://kai-you.net/word/%E8%AB%8F%E8%A8%AA%E9%83%A8%E9%A0%86%E4%B8%80

諏訪部順一さんは、東京都が出身地の今年42歳の男性声優であります。

もともと、諏訪部順一さんは映画監督志望であったために声優は目指しておりませんでした。

実際に、高校大学時代は映画製作サークルに所属するほど映画が好きで将来は映画監督になることだけを考えて学生時代を過ごしていた青年であることが分かります。

しかも、大学を卒業した後は一般企業に勤めていたこともある珍しい人物なのです。

また、現在は結婚をしていることを公言はしていないため奥様はいないようです。

しかし、かつてラジオ番組で昔家庭を持っていたという発言をしたことから離婚歴があるという見方もあります。

また、とても女性にもてることから声優である佐久間紅美や皆川純子などとも恋の噂がありました。

こうしたことからも、プライベートでもそのイケメンぶりはアニメだけにとどまらず私生活でも開花していることが伺えます。

このように、諏訪部順一さんという人物がとても魅力的でありそれが声となって表れていることが人気へつながっていることとなっているのでしょう。

諏訪部順一さんの経歴について

諏訪部順一さんは、一般企業に勤めながら様々な経歴を経て養成所に入所し声優になった人物でもあります。

彼は、20代で声優になることができたのですが実際のお仕事はナレーションやDJなどといったものばかりで表に出ない作品が多かったと言えます。

もしかしたら、日常生活の中で何気なく諏訪部順一さんの声を聞いていたこともあるかもしれません。

しかし、テニスの王子様で一躍有名になってからは学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEADの主人公役で声優を務めるなどたくさんのお仕事が増えていき同時にファンも増えていきました。

実際に、アニメの中の役でCDを発売すると男性キャラソンのトップ10に入るほどの人気があり多くの女性を虜にしているのです。

また、諏訪部順一さんはツイッターなどもしておりそのイケメンぶりが見てわかります。

そして、ツイッターは毎日更新されておりファンを大事にしている諏訪部順一さんの特性が出されていることが分かるのです。

諏訪部順一さんはお金持ちなのか

諏訪部順一さんは、声優だけではなく様々なジャンルの仕事を行っているためロンハールームというラジオ番組でお金持ちだと言われている場面がありました。

実際には、声優にギャラの話を持ち込むこむことは禁止とされておりますがナレーションや自身のユニットの作詞などを手掛けておりお金持ちだということは言うまでもありません。

また、CDのイベントや音楽CDやアルバムなども数多く発売されているため才能が豊かな方だということが見て分かります。

このように、諏訪部順一さんは声優という枠だけにとどまらずたくさんのジャンルに登場する異色の人物だということがわかります。

こうしたことからも、アニメの中で諏訪部順一さんという声優が現れたらその声に聞き入ってしまほどの人物なのかもしれません。

スポンサーリンク