スノーボーダーの竹内智香選手が1月14日(日)に放送の情熱大陸に出演します。

前向きでポジティブな竹内智香さんの生活や経歴を詳しくご紹介してくれます。

 

若い内からスノーボードに打ち込み、オリンピックに何度も出場している竹内智香さんは凄まじい経歴を持っています。

 

今回は、そんな竹内智香さんのプロフィールを。

そして、以前襲われた大怪我についてや交際状況についてみていきましょう!

スポンサーリンク

竹内智香さんのプロフィール

本名      竹内智香(たけうちともか)

生年月日    1983年12月21日

出身地     北海道旭川市

身長      165cm

体重      62kg

所属      広島ガス

 

竹内智香さんはスノボード選手で、数多くのオリンピックに出場しています。

 

小学校の頃から、卒業文集に「夢はオリンピック」と書いていたほどオリンピック出場に憧れており、実際にそれを現実にしています。

 

夢は現実になると言いますが、一流のアスリートは多くの方が子供の頃から真剣に願っているんですよねぇ。

努力は裏切らないとも言うのでしょうか!

 

14歳の頃に見た長野オリンピックの影響を受けてスノーボードを本格的に始めました。

旭川市立東明中学校を卒業してから、スノーボード部がある高校に行きたく北海道上川高等学校に進学。

 

しかし、竹内智香さんを指導していた小島久幸さんがクラーク記念国際高等学校に転勤になってしまったため、竹内智香さんも後を追うようにクラーク記念国際高等学校に転校をしました。

 

つまり出身はクラーク記念国際高等学校ということですね。

しかし、ここでほとんどの多くの方は高校を転校するなんてしないと思うんですよ!

私も友人と離れるのも心細いですし、恐らく、というか確実にしないと思います!

 

それを転校するという選択肢をとった竹内智香さんはさすがですよね。

しかも当時高校生という若さ!さすがです!!

竹内智香さんの経歴

竹内智香さんは若い内からオリンピックに出場しており、才能を開花させた時期が早いです。

それでは、そんな竹内智香さんの経歴を見ていきましょう!!

 

竹内智香さんが始めてオリンピックに出場したのは、クラーク記念国際高等学校の在学中の2002年にソルトレイクシティオリンピックでした。

 

それからオリンピックに毎回出場するようになり、2006年のトリノオリンピックでは9位。

2010年のバンクーバーオリンピックでは13位という結果を残しました。

 

そして、2012年の12月21日。

竹内智香さんの誕生日の日に、イタリアのカレッツァで行われたFISワールドカップでは初優勝を見事勝ち取りました

 

誕生日に初の優勝なんて、そんな嬉しいことはないですよね!!

これは涙モノですよね・・・。

 

その後、2014年のソチオリンピックで銀メダル獲得と、年々成長を見せています。

スポンサーリンク

竹内智香さんの怪我とは?

竹内智香さんは2016年に大怪我をしています。

その大怪我の名前は「左膝前十字靭帯断裂」。

 

スノーボードだけでなく、スポーツ選手としての選手生命を脅かす怪我をしてしまった竹内智香さんですが、そのときに言った一言は切れてよかった

 

その理由はと言うと、竹内智香さんは怪我をする前にモチベーションが保てなくなっていたそう。

そのタイミングでこの怪我です。

 

多くの方だったらそのまま引退を考える所を、竹内智香さんはまた頑張ろうとやる気に満ち溢れました。

 

竹内智香さん、やはり考え方が違って超前向きの超ポジティブ。(笑)

私も本当に見習いたいです・・・。(笑)

竹内智香さんは彼氏はいるの?結婚は?

竹内智香さんですが、現在結婚はしていません

スノーボード一筋だったので恋人をつくる暇がなかったんですかね。

 

現在交際している様子もないので、彼氏も今はいないでしょう。

美人さんなのでこれから熱愛報道が出てくるかもしれません!

そしたらこのブログで報告させてもらいますね!!

竹内智香さんのトレーニング動画を紹介

竹内智香さんは筋肉が素晴らしく、竹内智香と調べると「竹内智香 筋肉」と出てくるほどです。

そんなストイックな竹内智香さんのトレーニング動画を紹介しますのでぜひご覧ください。

また、スノーボードのレベルが驚異的に高い竹内智香さん。

技術力がとっても高いので、こちらもぜひご覧ください!

いつも情熱的で高みを目指す竹内智香さんのトレーニングとスノーボード技術を動画として紹介しました。

どちらも必見です!!

まとめ

多くの人が落ち込んでしまうほどの大怪我でも、前向きでより力をもらえたと話す竹内智香さん。

心構えが素晴らしくて、本当に尊敬しますし憧れます!

 

これからもスノーボードで更に上を目指して力をつけて日本を盛り上げてもらいたいですね!

これからも竹内智香さんを応援していきたいと思います!!

 

関連記事

畠山愛理が炎の体育会TVで菅田将暉とハグ?wikiプロフや事務所を紹介!

大田理裟(クライマー)が深イイ話に!wikiプロフィールとトレーニング方法も!

 

スポンサーリンク