プロレスラーの船木誠勝さんをご存知でしょうか。

現在は俳優も務めており、イケメンだとも言われています。

人気バラエティ番組有吉反省会にも出演もしていますね。

 

そんな船木誠勝さんの食生活や筋肉が凄いと言われています!

また、プロレスラーなので身長や体重もどのくらいか気になりますよね!

 

今回は、船木誠勝さんのプロフィールを。

そして現在は結婚をしているのか食事と筋肉について見ていきましょう!!

スポンサーリンク

船木誠勝さんのプロフィール

リングネーム  船木誠勝(ふなきまさかつ)

本名      船木優治(ふなきまさはる)

生年月日    1969年3月13日

出身地     青森県弘前市

身長      182cm

体重      90kg

職業      プロレスラー、俳優

所属      フリーランス

 

船木誠勝さんは、本名のようで実はリングネームなんです!

本名は「船木優治

 

元々はリングネームも船木優治だったのですが、途中から変えたようですね。

 

船木誠勝さんは2000年に一度引退をしているのですが、芸能活動を経て2007年に総合格闘家として復帰をしました。

 

7年も間が空いたのに復帰なんて凄いですよね!!

そして、2009年からはプロレスラーとしての復帰もしています。

身長182cmで90kgというガチムチボディを活かしてプロレスでも最前線で活躍をしています。

船木誠勝さんの食事は?

船木誠勝さんは、今や肉体や食事に関する本を出すほど身体に関してプロですが、以前は体重が160kgにまでなったことがありまりました。

 

そのため、160kgの体重をしぼるために知識がない中ダイエットを行いました。

それは、お腹いっぱいに食べないという以下のような食事でした。

  • 朝・・なし。
  • 昼・・ちゃんこ鍋のスープ・野菜1皿・納豆1パック・タマゴ2個・ご飯茶碗半分
  • 夜・・豆腐1丁・納豆1パック・ツナ缶1個

 

まるで丸の内OLのような食生活。(笑)

当然、プロレスラーのようなハードな職業にはこの食事制限はきつく、当時は空腹のせいで常にイライラしていたとのこと。

 

食事制限をしてのダイエットは身体が商売道具のプロレスラーではあまり良くありませんよね。

ぜひともがっつり食べて、それでもなおかつ動いて痩せる。

 

こっちの方が格闘家としての痩せ方のような気がします!

 

そして、今では栄養学から知識を得て、先輩レスラーの方からアドバイスをもらい食生活に関して詳しくなりました

 

現在の食事が・・・

  1. トレーニング前にはイモ類・ジャム・チーズ・果物・ヨーグルト・オレンジジュース・卵の白身などを摂取。
  2. トレーニング終了後20分以内にタンパク質の吸収力を良くするため、プロテイン40gと牛乳とバナナをミキサーにかけて飲む。
  3. 1時間後に鶏のササミ、もも肉・ご飯・野菜・卵の白身を摂取。
  4. 魚・パスタ・野菜・卵の白身を摂取。
  5. 寝る1~2時間前には炭水化物の摂取プロテインとカルシウムやビタミンやミネラルのサプリメントを摂取。

 

といった空腹にせず、ちゃんとバランス良く食事をして身体をつくる食生活をしています。

プロレスラーであるため、これからも食事はしっかりしていってもらいたいですね!!

スポンサーリンク

船木誠勝さんの筋肉が凄い!

船木誠勝さんの筋肉が凄いと話題になっています。

どれほどの筋肉なのでしょうか。

 

早速ですが、船木誠勝さんの筋肉を見てみましょう。

引き締まって素敵な筋肉ですよね!

やはりこれも食事のバランスをしっかりしているからでしょうか。

食事の後にもしっかり身体を鍛えているので無駄がないんでしょうね。

 

たくましい胸筋といい、6つに割れた腹筋といい。

多くの男の憧れの身体かもしれませんね。(笑)

船木誠勝さんは結婚して嫁がいる?

船木誠勝さんは現在結婚しているのでしょうか。

実は船木誠勝さんは再婚しており、今の妻は元舞台女優の喜山いづみさんです!!

 

結婚して幸せな生活を送っているようですね。

頼りがいのある旦那のイメージがありますね^^

船木誠勝さんが極楽とんぼの山本にガチギレ!?

船木誠勝さんですが、常に仕事に真剣です。

それ故にふざけていた極楽とんぼの山本さんにガチギレした放送がありました。

それがこちらです。

「格闘家はリングに命をかけている。」

だからふざけるのは許さない。

格闘に真剣な船木誠勝さんだから言えることですね。

 

これはヤラセだと言われていますが、真相はどうなんでしょうか。(笑)

まとめ

男らしく常に真剣な船木誠勝さんは男の中の男といえますよね。

さらにプロレスラーだけではなく総合格闘技や俳優など様々な活躍を見せています!

 

これからも食生活をしっかりして格闘家のプロとして最前線で活躍してもらいたいと思います!

奥様とも仲良く幸せな家庭を築いていってもらいたいですね!!

 

関連記事

【有吉反省会】松田慶三(プロレスラー)のwikiプロフィール!嫁はいるの?

【熱愛】三森すずこの彼氏オカダカズチカはプロレスラー!交際の馴れ初めは?

 

スポンサーリンク