お笑い芸人は数多くおり、ベテランでも日の目を見ない方も多いですよね。

30代でも若手と言われたりと下積み時代が長いと言われています。

 

その中でも芸歴数年、20代で早くも注目される芸人もいます!!

フースーヤという初見からインパクトのある芸人です!!(笑)

一体どんな芸人なんでしょうか!?

 

今回は、そんなフースーヤのそれぞれのプロフィールを。

そして芸名の由来出身高校や大学を見ていきましょう!!

スポンサーリンク

フースーヤのプロフィール

フースーヤは2016年にコンビを結成しています。

田中ショータイム谷口理という若い二人でのコンビです!

 

芸名は人気ゲームのファイナルファンタジーのキャラから選んだそうです!

最近の若者らしいですね!!

 

コンビを組んだきっかけは高校時代にあります。

二人は高校二年生で同じクラスになり、芸能界に憧れをもつ田中ショータイムが芸人志望の谷口理を誘ってコンビ結成しました。

 

そして同じ大学に進学して4回生の時にNSCに入ったそうです。

ずっと二人で頑張ってきたので仲良しなんでしょう。

ネタからもどっちもバランス良くコンビ仲を感じることがありますね!!

谷口理のプロフィール

谷口理は1993年5月1日生まれの男性です。

コンビではボケ担当で多彩なボケを発揮してくれます。

 

趣味や特技も幅広く映画鑑賞・漫画・バレーなどです。

中でも漫画や映画の好きなシーンの暗記も出来るとか!!(笑)

 

実は恋人もおり、2017年現在で3年付き合っているそうです。

喧嘩も絶えないそうですが、それでも仲良くやっているのでしょう。

芸人の彼女さんは早く売れて安心させてあげたいですよね。

田中ショータイムのプロフィール

田中ショータイムは1993年7月10日生まれの男性です。

コンビの中でもイケメンキャラとして扱われています。

 

ネタの中では変顔をしていることが多いですが、元々顔立ちは整っているので女性ファンも多いでしょう。

恋人のうわさもちらほら聞きます。

 

まぁイケメンなのでモテるんでしょうね。(笑)

でも情報は曖昧でどこまで本当かは分かりません。

スポンサーリンク

2人の出身中学や高校や大学は?

2人の気になる出身中学や高校、そして大学はどこなのでしょうか。

中学と高校に関しては、ネット上を調べてみましたが情報はありませんでした。

 

恐らく2人の出身地の神戸市内の中学と高校なのかと思われます!

2人の出会いが高校なので、テレビ出演が増えればそのうち高校名を紹介してきそうですね!

 

そして大学ですが、2人とも「神戸学院大学」ではないかと言われていますね!!

神戸出身なのでこの噂はかなり信じられそうですね。

 

ただ、谷口理さんは大学を卒業できたようですが、田中ショータイムさんは単位が足りず中退してしまったという情報がありました。

漫才を見ている限り遊ぶのが楽しそうですし、遊んでしまったのかな?(笑)

フースーヤはどんなネタをするの?

フースーヤはコンビでネタをしていますが、突っ込みのないネタで注目されます。

コンビと言えばボケとツッコミですが、それを崩したスタイルなんですね!!

 

ネタとしてはセルフとネタはありますが、英語で言葉の掛け合いもします。

テンポの良さと意味不明な言葉が面白いそうです。

 

独特のセリフもあり「イケナッシングとぅーまっち♪」「オーマイゴッドファザー降臨」「よいしょ♪」など耳になじみやすいキャッチーなフレーズもあります。

緻密なネタよりも勢いや感覚的な笑いが好きな人にとってはとても面白いのかなと思います。

私が緻密なネタ好きなので・・・。(笑)

 

そんなフースーヤのネタを紹介します!!

個性的で1回見たら覚えてしまいそうなネタですよね!!

「よいしょ!」が良いリズムをつくっていますよね。(笑)

まとめ

フースーヤはコンビ結成から数年とまだまだ新人の芸人です!

しかし、早い内からチャンスをものにして今では少しずつテレビ出演も増えています。

 

ネタも覚えやすいし、最初のネタの始まる自己紹介で覚えてしまう方も多いみたいです!!

これからに期待の大型ルーキーといえますね!!

 

関連記事

お笑い芸人ゾフィーのwikiプロフィール!上田航平とサイトウナオキの事務所は?

澤田愛花(だぶるえー)は美容師兼お笑い芸人!人見知りだが彼氏はいるの?

 

スポンサーリンク