スポーツは現在も数が増えており、すでにたくさんの種類があります。

そして競技自体が人気ということありますが、競技をしている人にファンがつくことも多いです。

そんな中、元新体操の畠山愛理さんという女性が注目を集めています。

 

そんな畠山愛理さんが炎の体育会TVに出演するというのです。

一体、どんな番組内容となるのでしょうか!!

 

今回は畠山愛理さんのwiki風プロフィールを。

そして、新体操で活躍するまでの経歴と気になる恋人事情について調べてみました!!

スポンサーリンク

畠山愛理のプロフィール

本名      畠山愛理(はたけやまあいり)

愛称      あいりちゃん

生年月日    1994年8月16日

出身地     東京都

身長      170cm

体重      47kg

学歴      日本女子体育大学卒業

所属事務所   東京ジュニア新体操クラブ・株式会社スポーツバックス

 

畠山愛理さんは、1994年生まれの東京出身の女性です。

学歴としては大原学園高等学校を卒業後、日本女子体育大学に入学し卒業しました。

幼い頃から新体操一筋だったそうです。

 

新体操で活躍する身体能力とこの見た目から、ネットでは美人なスポーツ選手として有名になっています。

かわいいかわいいと言われ、ファンもいるほどです。

 

畠山愛理さんの好きな言葉は「自分らしく背伸びをせず」です。

マイペースな性格が伺えますね。(笑)

 

しかし、そんな性格とは裏腹に新体操に重要である柔軟や体重などの身体状況はかなりストイックに管理されています。

毎日、ストレッチはもちろんのこと、食事管理まで気を付けているそうです。

 

そんなマイペースでもありストイックでもある畠山愛理さんの経歴についてご紹介をします!!

畠山愛理さんの経歴

畠山愛理さんが新体操に興味を持ったきっかけは6歳の頃で、手具のリボンがきれいだったため。

このときは些細なことがきっかけで新体操を始めただけのようですね。

 

しかし、元々は体はガチガチに硬かったらしく、新体操に向いた体ではありませんでした。

柔軟を日々繰り返していって、だんだん柔らかくしていったようです。

私も体は固いですが、柔軟って続けるのが想像以上に大変なんですよね。(笑)

 

しかしずっと新体操が好きだったわけではありませんでした。

実は2009年に新体操を辞めたいと考えたこともありました

 

2009年といったら、畠山愛理さんの当時の年齢は15歳で中学3年生です。

遊びたい年頃だったので日々の練習が苦に感じてしまったんですかね。

 

しかし時間とともにその後は気持ちを入れ替えて練習に励み、それに比例して見事実力がどんどんと伸びいきました。

 

そして同じ2009年の4月には新体操日本ナショナル選抜団体チームに入りました。

この時に同時にロシアの合宿にも参加をしました。

ただ、このロシアのが合宿は携帯電話もパソコンもなく、ご両親と連絡がとれず辛かったようです。

 

しかし、その努力が実ったのか2010年には世界日本体操選手権代表に選ばれました。

さらに2016年にはリオデジャネイロオリンピック代表にも選ばれ、団体8位の成績を残しました。

 

若い頃に色々と苦労したからこそ、このような結果を出すことができたんでしょうね。

 

しかし、リオデジャネイロオリンピック終了後に引退を表明し、現役を去りました。

ただ今現在も新体操に関わっており、選手としてではなく後継者育成に力を注いでいます。

 

引退してしまったため、新体操選手として活躍することはなくなりましたが、これからはテレビや雑誌といったメディアを通して目にする機会が多くなってくるかもしれませんね!!

スポンサーリンク

畠山愛理さんが『炎の体育会TV』に出演!

畠山愛理さんが、TBS系炎の体育会TVに出演します!

『炎の体育会TV』は、今田耕司さんと雨上がり決死隊(宮迫博之さん・蛍原徹さん)とアナウンサーの宇垣美里さんが司会を務めるバラエティ番組です。

 

畠山愛理さんが新体操軍団を引き連れて体育会TV軍とガチンコ対決をします。

対決内容は以下の3つです。

  • フラフープ人間輪投げ対決
  • 180度高速背筋バトル
  • 背面ボール投げ対決

です。

 

勝利すれば、畠山愛理さんが大好きである菅田将暉さんにハグをしてもらえるというもの

畠山愛理さんにハグできるなんて、菅田将暉さんも心のなかでは応援しているのでは?(笑)

 

しかし、こうなると気になるのが畠山愛理さんに彼氏がいるのかどうか。

もしいたら、こんな企画は彼氏がいたら怒ってしまうんじゃないでしょうか。(笑)

 

それでは、畠山愛理さんの恋人事情について見ていきましょう!!

畠山愛理さんに彼氏はいるの?恋人事情について!

畠山愛理さんは新体操一筋でしたが、彼氏はいるのでしょうか?

実は現役の頃に撮った彼氏とのプリクラが流出しているそうです。

 

その相手は山本湧さんという男性で、サントリーサンバーズ所属バレーボール選手です。

若くてイケメン・細マッチョの高身長と女性からするとパーフェクトな男性でしょうか!!

 

まぁ畠山愛理さんも美人過ぎる体操選手として有名であり、グラビアをやったことがあるほどです。

もし付き合っていたとしてもお似合いなのかもしれません。

 

ちなみに、こちらが山本湧さんとのプリクラ画像です。

恋人のような写り方をしていますし、恋人なのかもしれませんね。

ネットでは、付き合ってないかもしれないと言われていますが、これを見る限り付き合ってるんじゃないでしょうか。

 

付き合っている可能性は高そうですが、はっきりとした真相は「謎」のようです。

畠山愛理さんの現役時代の動画を紹介!

最後に、畠山愛理さんの現役時代の新体操の動画をご紹介します!

リボン投げが見事ですよね!

大歓声が湧いて、すごく盛り上がっています!!

これからの畠山愛理さんを継ぐ、後継者を期待したいですね!!

まとめ

新体操の才能に溢れた畠山愛理さんを紹介しました。

その実力で多くの賞や実績を作ってきました。

 

また知名度に関しても美人過ぎる新体操選手として有名であり、彼女がきっかけで新体操の世界に興味を持ったという人も多そうですよね!

 

若くして現役引退をしたのは残念ですが、これからも指導や後継者の育成など畠山愛理さんには新体操の世界を盛り上げてもらいたいですね!!

ご覧いただきありがとうございました。

 

関連記事

倉橋香衣のwikiプロフィールとウィルチェアーラグビーを始めたきっかけ!

森田真結子(まよんぬ)が可愛い!彼氏はいる?ダーツのレーティングも!

 

スポンサーリンク