芸人の数は数えきれず、芸風もたくさんあります!!

コントを中心にしたり、見た目や体型を武器にするなどバリエーションも多くありますね。

その中でも見た目のインパクトをネタにした芸人の一人に長州小力さんがいます。

 

長州小力さんはプロレスラーである長州力さんのモノマネをしている芸人です。

一時期は大ブレイクして毎日テレビに引っ張りだこでしたよね!!

 

しかし、現在はテレビで目にする機会も減ってきてしまいました。

そんな長州小力さんの今現在の月収年収ってどうなっているのか気になっちゃいました!

 

今回は、長州小力さんのwiki風プロフィールから現在の月収と年収を。

そして、調べているうちに辻希美さんとのことも書いてあったので調べてみました!!

スポンサーリンク

長州小力のwikiプロフィール

芸名      長州小力

本名      久保田和輝(くぼたかずてる)

生年月日    1972年2月5日

血液型     A型

身長      160cm

所属      西口エンタテインメント

 

久保田和輝こと長州小力さんは、幼少期はどちらかというと裕福な生活でした。

実家は元々八百屋で、野菜が小学校の給食に使用されており大繁盛していました。

 

しかし、父親がなくなってしまったのと同時に借金が発覚。

さらには、O157の影響で売上がガタ落ちし、業績が悪化してしまいました。

 

母親と何とか経営回復を試みるも改善されず、倒産することになってしまいました。

それから辛い日々を過ごす上で「勉強もできず八百屋も潰れ、人生を逆転させるには芸能界で活躍するしかない!」とお笑い芸人の道へ進みました。

 

当初は実名で活動をしており、コンビを組んだりもしていましたが結果が残せず解散。

その後、長州小力としてピンで活躍していくうちにR-1グランプリ2005では決勝戦進出やテレビ出演を果たしていき、大成功を収めました。

長州小力さんの過去のブレイク芸は?

長州小力さんは長州力のモノマネに加えて人気ダンス曲の「NIGHT OF FIRE」という曲を流してパラパラも踊ります。

ぷよぷよに太った体型にブーメランパンツでキレキレに踊る姿で笑いを誘っていましたね。(笑)

 

芸風はどれだけテレビに出ても変わらずそれ一本ですが、インパクトの強さで人気を高めていました。

トークについては長州力のネタで返すなどバラエティ番組を盛り上げていました。

 

ちなみに長州力さんの物真似を選んだのは、元々ファンだったからだそうです。

長州力さんも元々有名ではありましたが、長州小力さんにより更に有名になった感じはありますよね。

長州小力さんの現在は?

今はほとんどテレビで見ることは無くなった長州小力さんですが、現在もまだ人気は高いです。

芸風は変わらず同じネタを貫いており、主な仕事はプロレス関係営業活動です。

 

最近では結婚式の宴会に呼ばれることが多いそうです。

元々の芸風の「キレてないですよ」は緑の紙がキレないと縁起を担ぐ意味で最適だそうです。

 

芸風を変えなかったことがきっかけで、色々な人の幸せな場に関わりつつ仕事にしているようです。

結婚式は今後もなくなることはありませんし、ある意味安定ではないかと思いますね!

スポンサーリンク

今と昔の月収や年収は?全盛期の収入はいくら?

長州小力さんの月収や年収、全盛期も現在も気になりますよね。

早速調べてみたので紹介したいと思います!!

 

長州小力さんが、大ブレイクしたときの最高はなんと月収2000万円に到達したようです!!

年収じゃなくて月収ですよ!

毎月この金額でないにしても、年収にすると最高2億円近くはあったんじゃないでしょうか。

 

やはり一発屋と呼ばれていますが、一度芸能界で大ブレイクすると破格の金額になりますね。(笑)

想像がつきません。

 

がしかし、そのお金も現在では遊びやお酒ですべて消えてしまったようです。

そのためブレイクしたときのお金は残っておらず、一時期はお金不足に陥っていました。

 

2億円も稼いだのになくしてしまうとは、やはり売れるためには出費もかさむんですね。

しかし、2億円もの金額がなくなるとはどれだけ豪遊したのでしょうか。(笑)

 

そして今現在は以前ほどの収入はありませんが、月収30~50万円は得られているみたいです。

また豪遊もしなくなったので、収入に見合った生活を送れているようです。

 

年収にして400〜500万円ほどでしょうか。

サラリーマンの平均年収と同じくらいですかね。

 

収入がなくなってしまったかと思いきや、結婚式など営業の場ができて、さらに好きなことをやって生活できているので今でも成功していると言えるのかもしれませんね。

長州小力さんと辻希美さんの関係は?

長州小力さんと検索すると、なぜか「長州小力 辻希美」と出てきます。

え?何で辻希美さんが出てくるの?と思いますよね。

 

まさか長州小力さんと辻希美さんって付き合ってたとか?

気になったので早速調べてみました!!

 

すると、「辻希美さんが長州小力さんを狙っていた時期があった」だそうです!

驚きですよね!!

 

辻希美さんといえば、杉浦太陽さんと結婚して仲良しな結婚生活を送っていますよね!!

そんな辻希美さんが長州小力さんを狙っていたとは・・・。

しかも、杉浦太陽さんと長州小力さんは結構違うような・・・。(笑)

 

タイプなんて所詮好きになった人がタイプですからね!

まぁ、長州小力さんと辻希美さんが付き合っていたとかそういう関係ではなかったようです。

長州小力さんの「NIGHT OF FIRE」ダンス動画を紹介!

長州小力さんのキレッキレのダンス動画を紹介したいと思います!!

曲名はプロフィールでも紹介した「NIGHT OF FIRE」です!

それではご覧ください!!

懐かしい、この真顔で終始踊る長州小力さん。(笑)

また新しいネタを考えて、ぜひテレビに復活してほしいですね!!

あと、この「ファイヤー!」って声、パズルゲームぷよぷよの連鎖ボイスなんですね。(笑)

まとめ

長州小力はブレイクしたときから今まで芸風を変えず活躍し続けた少ない芸人の一人です。

そのおかげもあり、安定した仕事や営業もあるため今後も耳にする機会は多いのではと思います。

 

テレビではあまり見なくても、そのうち知人の口から結婚式で見たなど活躍を耳にすることがありそうですね。

またテレビなどのメディアでの活躍も期待して待っています!!

 

関連記事

藤崎マーケットの全盛期の年収と現在について!今と昔のギャラの差はいくら?

ムーディ勝山のwikiプロフィール!今現在の月収年収は?全盛期の収入も!

 

スポンサーリンク