現在、ヴァイオリニストという職業の方は世界中にたくさんいます。

音楽という特殊な世界に加え、普通の人では作れない音や魅力を作る職業のため、幼い頃から憧れてヴァイオリニストになる方が多いのかもしれません。

 

私がそう感じた一人に高嶋ちさ子さんというヴァイオリニストがいます。

写真で見たときとてもきれいな方と思いましたが、実は波乱万丈な人生だったのです。

 

今回は、そんな高嶋ちさ子さんのプロフィール。

そして、バイオリンの実力や性格、そして愛用のバイオリンの値段について紹介します!!

スポンサーリンク

高嶋ちさ子のプロフィール

本名      高嶋知佐子(たかしまちさこ)

芸名      高嶋ちさ子

生年月日    1968年8月24日

出身地     東京都

血液型     A型

身長      158cm

学歴      イェール大学音楽学部大学院修士課程アーティスト・ディプロマコース卒業

 

高嶋ちさ子さん、とても綺麗でアラフィフには見えませんよね!

しかし、現在は結婚もしており、出産経験もあります。

 

高嶋ちさ子さんは6歳の頃から音楽に興味があり、ヴァイオリンもその頃から始めています

そして青山初等部の音楽学校に進学し、音楽一筋で桐朋学園大学音楽学部を卒業しました。

そして、その後はイェール大学音楽学部大学院を卒業し、プロとして活躍をしています。

 

仕事する中で、マイアミにあるオーケストラ「ニュー・ワールド・シンフォニー」に入団したり、チョコレートファッションというグループでCDデビューなど積極的に活動をしていました。

 

その後は活動を日本に移し、1999年に結婚

2007年に第一子、2009年に第二子を出産し、女性としての幸せも手に入れています。

満喫した人生を過ごしているような高嶋ちさ子さんですが、実は性格について噂になっています。

高嶋ちさ子さんの性格は?

高嶋ちさ子さんは見た目は美人ですが、性格がキツイと言われています!!

それはテレビに出たときも同じであり、ときには厳しく強烈な言葉を話したりもします。

 

その性格は幼少の頃がきっかけようです。

実はダウン症の姉がおり、小さい頃から周囲のいじめや悪口と戦っていたそうです。

戦いかたは言葉での応戦のため、そのまま強い口調が残ってしまったのかもしれません。

 

口が悪いことは女性にはマイナスかもですが、正直に言える、と言うプラスの面もあります。

ただ、あまり強く言い過ぎるのは良くない場合が多いので、そこは出来る限り控えてもらいたいですね。(笑)

スポンサーリンク

高嶋ちさ子さんのバイオリンの実力は?

そんな高嶋ちさ子さんのバイオリンの実力はどれほどなのでしょうか!

ネット上では「下手」と言われていますが、そんなわけはないと思います・・・。

では早速、バイオリンの腕前を動画で聴いてみましょう!!

さすがに上手いですよね!!

子供ころから音楽一筋ですし、下手だったらこんなに素晴らしいミュージックビデオなんてできません。(笑)

 

ちなみに、高嶋ちさ子さんが使用しているバイオリンはルーシーというもの。

世界に600本しかないと言われており、値段はなんと数億円だそうです・・・。

 

バイトリンってそんな値段のものもあるのね・・・・。

一流音楽家はバイオリンの値段も超一流なんですね。

高嶋ちさ子さんの家族構成について

高嶋ちさ子さんの家族はどういうものなのでしょうか。

現在、旦那さんとお子さん2人の4人家族です。

そんな高嶋ちさ子さんの夫と子供について見ていきましょう!!

高嶋ちさ子さんの夫について

高嶋ちさ子は1999年に結婚しています。

その交際期間は三ヶ月と、俗に言うスピード婚というやつですね。(笑)

 

名前は盛田賢司さんという方で、あのソニー創業者の盛田昭夫さんの一族のようです。

凄い方とスピード婚されたんですね!!

 

そんな高嶋ちさ子さんの旦那さんの性格はと言うと、非常に優しくて穏やかな性格のようです。

でも夫として伝えることは伝えているので、バランスの取れた夫婦ですね。

 

離婚危機?と言われたこともあったようですが、現在は仲良い夫婦と言われています。

これからも仲良くお互いの部分を補っていけるような夫婦でいてほしいですね!!

高嶋ちさ子さんの息子について

高嶋ちさ子さんは二人の男児を生んでいるママです。

そのうちお兄ちゃんのほうは青山学院初等科に通っています。

 

天使のような子供でも高嶋ちさ子さんの影響か、はっきりと言う性格のようです。

また親の影響か音楽にも興味があるため、もうすでに音楽の練習をしています。

 

高嶋ちさ子さんの教育はスパルタのようなので、めきめきと成長してることでしょう!

これからテレビやコンサートで活躍していく日も近いかもしれませんね!!

まとめ

高嶋ちさ子さんは、音楽一筋のような生い立ちでしたね!

才能にも夫にも子宝にも恵まれた女性であり、女性が望む多くの幸せを手にしているようです!!

 

またバイオリンの実力も、有名だけあって物もこだわっていて素晴らしかったですよね!

これからも、旦那さんや子供と仲良く音楽一家で素敵な人生を歩んでいって欲しいと思います。

 

関連記事

【ナカイの窓】DJ KAORIの年齡やプロフィール!経歴や彼氏は?

【情熱大陸】森弘一郎(もりこういちろう)のwikiプロフィール!動画も!

 

スポンサーリンク