パラスポーツとは、身体に障害のある方が行うスポーツのことです。

そしてそのパラスポーツの中に、ウィルチェアーラグビーというものがあります。

ウィルチェアーラグビーとは、車椅子同士の衝突が許されている激しいスポーツなのです。

 

ウィルチェアーラグビーで活躍する中で今有名になっている倉橋香衣さんという女性がいます。

倉橋香衣さんがテレビ東京みらいのつくりかたに出演します。

 

今回は、そんな倉橋香衣さんのwikiプロフィール。

そして、ウィルチェアーラグビーについても見ていきたいと思います!!

スポンサーリンク

倉橋香衣のwikiプロフィール

本名      倉橋香衣(くらはしかえ)

生年月日    1990年9月15日

所在地     埼玉県

所属      商船三井

実績      2015年日本選手権優勝

 

倉橋香衣さんは、ウィルチェアーラグビーで活躍している女性選手です。

笑顔でニコニコしているのが印象的な方です。

 

目標は、2020年の東京パラリンピックに出場して金メダルを獲得することです。

そのために現在では、日々の練習や学習を一生懸命取り組んでいます。

 

倉橋香衣さんがウィルチェアーラグビーを始めたきっかけは?

倉橋香衣さんは自立訓練施設に入っている頃、ラグビー部で活躍をしていました。

そこで「ウィルチェアーラグビーの人が足りないから見に来てー」と言われたのがきっかけです。

見学に行って見てみると、ぶつかっても良いというルールが魅力的だったとか。

 

ぶつかっても良いのが魅力的って、かなり熱い女性ですよね。(笑)

ウィルチェアーラグビーは車イスでガンガンぶつかりますからね。

ぶつかり合いがしたいならうってつけのスポーツなのでしょうか。(笑)

スポンサーリンク

ウィルチェアーラグビーとは?

ウィルチェアーラグビーを始めて聞く方は多いと思います。

ラグビーという言葉があるだけ、イメージできるかもしれませんが、詳しくは分かりませんよね。

では、ウィルチェアーラグビーとは一体なんなんでしょうか。

 

ウィルチェアーラグビーは、身体に障害を持っている方が行う競技です。

車イスを激しくぶつけ合い、ボールをパスや身体に乗せてゴールまで運びます

 

男女混合であり、差別はありません。

試合は4対4で行い、競技用の車イスに載って試合を開始します。

 

車イスでガンガンぶつかるその激しさから、『マーダーボール』(殺人競技)と呼ばれていました。(笑)

 

そんなウィルチェアーラグビーの動画をご紹介したいと思います!!

ぜひご覧ください!!

かなり激しい熱い試合となりますね!!

正面からぶつかって飛び跳ねてる所もありますね。

 

恐怖と楽しさがあるとも言われていますが、私は恐怖のほうが大きい気がします。(笑)

ぜひ楽しんで、ケガだけには十分注意していってもらいたいですね。

まとめ

倉橋香衣さんとパラスポーツのウィルチェアーラグビーを紹介しました。

倉橋香衣さんもウィルチェアーラグビーどちらも熱いので、相性は良さそうですよね!

 

2020年まで長いようで短い期間。

ぜひこれからも引き続き練習を行い、金メダル獲得の目標を達成してもらいたいと思います。

倉橋香衣さん、頑張ってください!!

 

関連記事

上原大祐のwikiプロフィール!パラアイスホッケーと経歴について!

モデル兼トレーナーAYAの私生活とは?現在の彼氏や年収も予想!

 

スポンサーリンク