シャボン玉アーティストの杉山兄弟という方がいます。

幼い頃からシャボン玉が大好きで、その魅力にやられシャボン玉の研究を行っています。

50年ものシャボン玉の実験をしている彼らは、シャボン玉の申し子と呼べるでしょう。

 

そんなシャボン玉ブラザーズの杉山兄弟がマツコの知らない世界に出演します!

今回は、そんな杉山兄弟のwikiプロフィールを。

そして、ギネスになったというシャボン玉についてご紹介したいと思います!!

スポンサーリンク

杉山兄弟のwikiプロフィール

(兄:左)

本名      杉山弘行(すぎやまひろゆき)

年齢      70歳

出身地     神奈川県横浜市

 

(弟:右)

本名      弟:杉山輝之(すぎやまてるゆき)

年齢      68歳

出身地     神奈川県横浜市

 

誰しもが遊んだことがある遊び、シャボン玉。

高く飛んで見ていると綺麗ですが、すぐに割れてしまって見れる時間は短いですよね。

 

そんなシャボン玉の魅力に取りつかれ、本気で真剣に研究を繰り返すのが杉山兄弟です!

別名『シャボン玉ブラザーズ』と呼ばれることもあります。

 

杉山兄弟は、月に15回ほどのシャボン玉のイベントを行っており、シャボン玉という分野だけで45年以上の人気を保ってきました。

人気を保つ秘訣は、「ブームを作らないこと」と杉山兄弟は話します。

 

ブームを作ってしまっては、その時は良いかもしれないが、いつか飽きられてしまいます。

飽きられ忘れられることが嫌で、CMのオファー等も断ってきているそうです。

 

見るのも遊ぶのも楽しいシャボン玉は、老若男女楽しむことができます。

そんな杉山兄弟のイベントでは、多いときは1万人を超える人が集まることもあるそうです。

これからも、より凄くて素敵なシャボン玉を多くの人へ届けてもらいたいですね。

 

シャボン玉への愛が杉山兄弟から伝わってきます。

何歳になっても目を輝かせてシャボン玉に熱中する杉山兄弟は、子供心を忘れていませんね!

杉山兄弟の恐るべきギネス記録

そんな杉山兄弟は、もちろん恐るべきギネス記録を持っています。

シャボン玉の数・そして大きさ、あらゆる分野で驚異的な記録を残しているのです。

 

杉山兄弟のギネス記録をご紹介したいと思います!!

  • 1983年 毎分100万発
  • 1983年 直径2.0m
  • 1987年 直径2.5m
  • 1990年 直径4.2m
  • 1992年 直径16.6m
  • 1996年 直径20.0m

です!!

 

1990年から1992年に何が起こった!?と言わんばかりの更新ですよね!

4倍は更新しすぎでしょ。(笑)

 

杉山兄弟はシャボン玉の新しい機械をどんどん生み出しているので、これからもギネスは更新され続けていくんでしょう。

スポンサーリンク

杉山兄弟が『マツコの知らない世界』に出演!

杉山兄弟が人気バラエティ番組『マツコの知らない世界』に出演します!

内容は、今回限りのシャボン玉芸でマツコデラックスの身体をシャボン玉が包み込むというもの!!

 

これは面白そうですね!

マツコさんはかなり大柄なので、ちょっとやそっとのシャボン玉では包み込めません。

 

まぁ、ギネス記録を改めて見るとそれ位の大きさなら杉山兄弟にとっては楽勝なのでしょうか。(笑)

 

そんな杉山兄弟が『マツコの知らない世界』で、誰でも簡単に作れるシャボン玉や食べられるシャボン玉、そして芸術のシャボン玉まで幅広くご紹介します!

 

11月7日(火)20:57〜放送『マツコの知らない世界』をお見逃しなく!!

自宅でできる割れにくいシャボン玉レシピ!

お子様がいる家庭にぜひ作ってほしいのが、割れにくいシャボン玉です!

シャボン玉ってすぐ割れてしまって、5秒もてば良い方ですよね。

 

そんなシャボン玉を割れにくいようにする方法を杉山兄弟は発見しました!

シャボン玉の大革命ですね!(笑)

 

では、割れにくいシャボン玉のレシピをご紹介します!!

  1. 浄水器の水を60℃まで熱する。
  2. 粉ゼラチンを入れる。
  3. 液体石鹸を280〜300ml入れる。
  4. ガムシロップを5ml入れる。
  5. ラム酒を5ml入れる。
  6. 炭酸水を10〜20ml入れる。
  7. 泡立てずにかき混ぜて1時間置いて完成!!

 

材料さえあれば簡単に作ることができるようになっています。

最後の1時間置くのは長いですが、その間に材料の片付けをしてしまいましょう。(笑)

 

割れにくいシャボン玉で遊びたい方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね!!

シャボン玉ブラザーズ杉山兄弟のシャボン玉動画を紹介!

杉山兄弟のシャボン玉芸を見てみたいですよね!

そんな方のために動画をご用意しました。

ご覧ください!!

何よりも楽しそうにシャボン玉芸をしている所が魅力的ですよね!

子供から大人まで楽しめる杉山兄弟のシャボン玉芸、ぜひ生で見てみたいですね!

まとめ

50年間もシャボン玉一筋で研究を重ねた杉山兄弟をご紹介しました。

子供の頃に遊んでいたシャボン玉を思い出すだけでなく、芸術としての域まで達して本当に凄いですね!

 

いずれは子供たちが遊ぶシャボン玉は、杉山兄弟のおかげで大きく変わるかもしれません。

これからもシャボン玉を使って、多くの方を笑顔にしてもらいたいですね!

 

そんな杉山兄弟の出演する『マツコの知らない世界』は、11月7日(火)20:57〜放送です!

ぜひご覧ください!!

 

関連記事

マツコ・デラックスが行列で大物作家Nこと中村うさぎに謝罪!その内容は?

【マツコの知らない世界】林瑞季のwikiプロフィール!HMとは?

 

スポンサーリンク