芸術の国として有名なデンマーク。

そんなデンマークの女王から称賛されている芸術的日本人の森弘一郎さんがいます。

森弘一郎さんが創る芸術とは一体なんなのでしょうか!

 

それは、パフォーミングアーティストという身体を使ったパフォーマーです。

森弘一郎さんの動く身体は、まるで重力が存在しないような不思議な感覚。

ダンスともパントマイムとも異なる新しいパフォーマンスです。

 

そんな森弘一郎さんが情熱大陸に出演します!

プロフィールから空中を歩くダンスまで紹介してくれます。

 

今回は、そんな不思議な身体能力を持つ森弘一郎さんのプロフィール。

そして、パフォーミングアーティストの動画をご紹介します!!

スポンサーリンク

森弘一郎のプロフィール

本名      森弘一郎(もりこういちろう)

生年月日    1977年

出身地     福岡県直方市

交際状況    既婚

 

森弘一郎さんは10歳の頃、ダンスで有名マイケル・ジャクソン氏に憧れてダンスを始めました。

その後ダンスの練習を重ね、高校卒業後に米国のダンスチームに加入をします。

そして2000年には、ダンスならデンマークという紹介を受け、デンマークへ渡ります。

 

このデンマークへ渡ったときは、23歳なんですね!

23歳で外国を行き渡る行動力、本気度が伺えますよね。

 

そして、デンマークのHIPHOPグループの「OUT OF CONTROL」に加入し、ダンサーとしての活動が始まりました。

このときはバックダンサーとして活躍したりデンマークツアーに参加したりしていました。

 

そして2003年に上演した「くるみ割り人形HIPHOPバージョン」が高評価となり、REUMERT賞・COPENHAGEN賞・デニッシュヒップホップアワード賞といった名だたる賞を受賞することができました。

また現在では、パフォーミングアーティストとしてはもちろん、絵本の出版もしています。

 

様々な面で活躍していて、多忙そうですがやりがいがありそうですよね!

これからも、日本の芸術的身体能力を海外に広めていってもらいたいと思います!

スポンサーリンク

森弘一郎さんのパフォーミングアーティスト動画を紹介!

森弘一郎さんの驚くべきパフォーミングアーティスト見たいですよね!

私はかなり気になりました!!

そんな声(?)にお応えして森弘一郎さんの動画をご紹介します!!(笑)

確かに、ダンスともパントマイムとも違うような新しい身体表現ですよね。

海の中にいるような宇宙にいるようなそんな印象を受けてしまいます!

これほどダンスができるようになったら、観客からの目線が気持ち良いんでしょうねぇ。(笑)

まとめ

森弘一郎さんと新しい身体表現のパフォーミングアーティストを紹介しました。

これだけのパフォーマンスが生み出せるのは、子供の頃からの好奇心を一筋でもっていて、さらに様々な国へ渡るほどの行動力があるからだと思います。

 

森弘一郎さんには、これからも信じられないようなパフォーマンスを磨き続けて欲しいですね!

そんな森弘一郎さんは11月5日(日)23:15〜『情熱大陸』に出演するので要チェックです!

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

関連記事

木下紗佑里のwikiプロフィール!情熱大陸でフリーダイビングの経歴を紹介!

オリックス球団チア団ビーズガールズが美人と評判!メンバー画像と動画を公開!人気も予想!

 

スポンサーリンク