超ベテラン女優の八千草薫さん。

数多くのドラマや映画で活躍しており、多くの方がご存知の方ですよね。

私も昔やっていたドラマフードファイトが大好きでした。(懐かしい(笑))

 

見た目も雰囲気もとても柔らかく、おっとりしたイメージがありますよね。

そんな八千草薫さんが11月3日(金)放送爆報!THEフライデーに出演します。

内容は「八千草薫さんが関係の深い多摩川で危険生物捕獲に挑む」というもの。

 

危険生物捕獲って大丈夫なんでしょうか。

また、「八千草薫さんに関係の深い多摩川ってなんだ?」と疑問に思う方も多いと思うので、早速調べてみました!

 

それでは、まずは八千草薫さんのプロフィールから。

そして若い頃の画像多摩川との関係についてもご紹介していきます!!

スポンサーリンク

八千草薫のプロフィール

芸名      八千草薫(やちぐさかおる)

本名      谷口瞳(たにぐちひとみ)

旧姓      松田瞳(まつだひとみ)

生年月日    1931年1月6日

出身地     大阪府

身長      154cm

職業      女優

所属      柊企画

 

八千草薫さんは、1947年から芸能界で活躍する大女優です。

つまり、2017年現在は芸歴70年ということになります!

人生のほとんどを芸能界で活動されているんですね!スゴい!!

 

八千草薫さんは、幼い頃に父親を亡くし、母親と2人で暮らしてきました。

しかし、思春期が戦時中だったこともあり、その時に自宅が燃えてしまいました。

かなり辛い時期だったようです。

 

そういった経験から「華やかな人生を送りたい」と考えて、芸能界に入りました。

大阪府にあるプール女学院在学中に、宝塚音楽学校に合格し、宝塚歌劇団に入団しました。

 

初の演技から絶大な評判と人気を集め、宝塚の一時代を風靡しました。

当時、「お嫁さんにしたい有名人ランキング」では首位に輝くことが多くありました

 

そして、1957年に映画監督の谷口千吉(たにぐちせんきち)さんとご結婚をしました。

親子ほどの年の差のある年齡と谷口さんが3度目の結婚だったため、多くの波紋を呼びました。

 

2人の間にお子さんは産まれませんでした。

しかし、2007年の谷口さんの死別までおしどり夫婦として有名でしたね。

2007年はお2人の結婚50周年でした。

 

そして、今現在でも大女優として引き続きご活躍をしています。

外見とは裏腹に、仕事に対して常に真剣で妥協しない八千草薫さんは、これからも多くのメディアで活躍をしていかれることでしょう。

八千草薫さんの若い頃の画像を紹介!

八千草薫さんの印象としては、おっとりしていて癒される雰囲気がありますよね。

そんな八千草薫さんの若い頃(宝塚時代)の画像が気になったのでご紹介したいと思います!

それでは早速見ていきましょう!!

こちらと、

こちらと、

こちらです!

 

面影がありますよね!

女性らしくてやっぱり美人さんですね!

これで演技がうまかったらそりゃ人気も出ますよね!!

スポンサーリンク

八千草薫さんと多摩川の関係って何?

八千草薫さんが11月3日(金)爆報フライデーに出演します。

そのときに、八千草薫さんと関係の深い多摩川で危険生物の捕獲をします。

 

そもそも、八千草薫さんと多摩川の関係って一体どういうものなんでしょうか。

疑問に思いますよね。

気になって調べてみましたのでご紹介したいと思います。

 

八千草薫さんが主演をしていた『岸辺のアルバム』という番組があります。

1977年6月24日〜同年9月30日まで放送されていたTBS系のテレビドラマです。

 

内容としては、倦怠期を迎えた夫婦の危機と子どもたちが大人になるまでの過程を描いたもので、最終的には水害で家が崩壊してしまうものです。

かなり重い内容となっていますね。(笑)

 

この番組は、1974年に起こった多摩川水害が背景にあります。

つまり、『岸辺のアルバム』は多摩川が深く関わったドラマということですね。

 

この番組は「最後は家族で食卓を囲んでハッピーエンド」といった常識をくつがえす辛口ホームドラマとして有名になり、テレビドラマ史に残る名作と言われています。

つまり、テレビドラマ界の革命を起こした作品ということですね。

 

家族が全員で偽りの表情をつくって、多摩川の前で家族写真を撮るシーンもあります

かなり、重いドラマとなっているため月9のような時間帯にはできない番組ですね。(笑)

 

この八千草薫さんが主演を務めた『岸辺のアルバム』により、多摩川と関係が深いと言われているんですね。

まとめ

八千草薫さんのプロフィールと多摩川との関係についてご紹介しました。

今では大女優と言われていますが、戦時中はかなり苦労をされていたんですね。

おっとりしているため、そんな印象はありませんでした。

 

また、多摩川と関係のある『岸辺のアルバム』

内容が重いですね。(笑)

私は基本的にハッピーエンドが好きなので、辛口エンドは『世にも奇妙な物語』だけで十分です。(笑)

 

八千草薫さんは、11月3日(金)放送『爆報フライデー』に出演します!

ぜひ、お見逃しのないようにしてくださいね!!

 

関連記事

YouTuber草彅(ユーチューバー草彅)がデビュー!放送日はいつ?内容を予想!

永六輔(えいろくすけ)の本名は?孫の永拓実は東大生で高校はどこ?画像も!

 

スポンサーリンク