レスリングとは、相手の両肩を床につけ合うスポーツです。

見ていて全力でぶつかり合う姿は、こちらまで白熱してきてしまいますよね!

とくに、女子レスリングもかなり熱い試合を繰り広げており、有名選手がバンバン出ています。

 

そして現在、女子レスリングで有名な選手に登坂絵莉さんという方がいます。

幼少期の頃からレスリングを始め、可愛い顔とは裏腹にレスリングでの素晴らしい経歴をもっています。

 

そんな登坂絵莉さんが、10月27日(金)23:30〜放送のアナザースカイに出演します!

今回は、女子レスリングで活躍する登坂絵莉さんのプロフィール

そして、経歴や金メダルを獲得した試合動画を紹介したいと思います!!

スポンサーリンク

登坂絵莉のプロフィール

本名      登坂絵莉(とうさかえり)

生年月日    1993年8月30日

出身地     富山県高岡市

身長      152cm

好物      チョコレート

趣味      寝ること

 

登坂絵莉さんは、女子レスリング大会で様々な結果をだしているレスリングの申し子です。

この可愛らしい顔からは想像のできない力強さと執念があります。

 

チョコレートが大好物ですが、レスリングは減量があるためやむなく我慢をしているようです。

食べ物の我慢って思った以上に辛いんですよね。

私だったらアルフォートをどか食いしちゃいますよ。(笑)

 

また、試合の前夜には「勝ち飯」ということでどん兵衛の赤いきつねを食べています。

そして、試合前には西野カナさんの「Believe」を20分間熱唱します。

 

20分間ってことは何周かさせているんですね。(笑)

でも、自分の好きな曲ってテンション上がりますよね!!

 

さらに、ロックバンドのthe pillows(ザピロウズ)のファンでもあり、Funny Bunnyを「勝ち曲」として聴いているようです。

この曲、凄い良いんですよね!

 

こちらです!ぜひ聴いてください!!

どうですか?勝てる気がしてきましたか?(何に?笑)

登坂絵莉さん、これからも勝ち飯と勝ち曲で素晴らしい結果を勝ち取っていってください!!

登坂絵莉さんの経歴

そんな登坂絵莉さんは、なぜここまでレスリングが強くなったのでしょうか。

それは、登坂絵莉さんの貪欲な向上心にあります。

 

登坂絵莉さんは、国体のグレコローマンレスリングで優勝経験のある父親の影響でレスリングを始めました。

始めた当時はまだ小学3年生でした。

 

高岡市立南星中学校に通っており、この頃までは週3日の練習も「毎日やりたい」と話すようになり、近くにあって毎日練習をすることで有名なMIYAHARA GYMに通うことになりました。

このジムは、女子レスリング宮原優さんの父親が経営するジムでもあります。

 

中学生の頃から練習に対してこんなに貪欲だったんですね!

中学生の頃はどうやったら部活を楽に終わらせられるか考えていた私とは大違いです・・。(笑)

 

そして、至学館高校に入学してからは全国高校女子選手権で2度も優勝を飾りました。

また、高校時代には他にもジュニアオリンピックで優勝したり全日本選抜レスリング選手権大会でも優勝をし、世界選手権48kg級の代表にも選ばれました。

 

こう見るとやはり努力は嘘をつかないですよね。

はじめの一歩の会長も「努力したものが全て報われるとは限らん。しかし、成功したものは皆すべからく努力をしておる。」と言っていました。

これだけの努力を出来るよう、私も見習わなくてはいけませんね。

 

また、2013年には全日本選抜レスリング選手権大会で再度優勝を飾り、またしても世界選手権代表に選ばれました。

そしてその結果、2013年レスリング世界選手権では、初の世界女王に輝くことができました!

ついに世界大会で優勝してしまうんですね。このとき登坂絵莉さんは20歳でした。

 

そして2017年現在、UWW世界ランキングは1位となっています。

世界一って、とんでもないプレッシャーでしょうね。

それでもまだ上を目指す登坂絵莉さんは本当にさすがです・・。

スポンサーリンク

登坂絵莉さんがアナザースカイに出演!

そんな登坂絵莉さんが、10月27日(金)23:30〜放送のアナザースカイに出演します!

番組内容は、「5年前の世界選手権決定戦で敗北してしまったが、そこで得たもの」を語ります。

 

さらに、女子レスリングで大活躍中の吉田沙保里さんからのサプライズプレゼントがあるそうです。

女子レスリング先輩の吉田沙保里さんからのサプライズは絶対嬉しいですよね!

 

登坂絵莉さんの感動話から吉田沙保里さんとのプレゼントまで、内容の濃い30分になりそうです!

これはアナザースカイを要チェックですよ!!

登坂絵莉さんの逆転金メダル獲得試合の動画を紹介!

最後に、登坂絵莉さんの逆転により金メダルを獲得した試合動画を紹介します!

号泣する登坂絵莉さんから、嬉しさが伝わってきます。

激しい試合でご両親も号泣していますね。

これは、何度見ても鳥肌がたってしまいます。

 

努力が報われた瞬間ですよね!

本当におめでとうございます!!!

まとめ

登坂絵莉さんの凄さと本気さを紹介しました。

こんな経歴を聞いたら、こちらまでやる気が漲ってきますよね!!

 

これからも、登坂絵莉さんはレスリングで様々な結果を出していくと思います。

10月27日(金)23:30〜『アナザースカイ』は見逃せませんね!!

ご覧いただきありがとうございました!!

 

関連記事

【試合動画有】村田諒太がアッサンエンダムをTKOで勝利!世界王者に!

たんぽぽ白鳥が収入格差のある彼氏チェリー吉武と結婚へ?付き合ったきっかけは?

 

スポンサーリンク