10/22(日)WBA世界ミドル級タイトルマッチ王者のアッサンエンダム選手と対戦した村田諒太選手。

見事、アッサンエンダム選手にTKO勝ちし、勝利を物にしました!!

おめでとうございます!!!

 

今回は、村田諒太選手がアッサンエンダム選手をTKOするまでの振り返りをしたいと思います。

それでは、ご紹介していきます!!

スポンサーリンク

WBA世界ミドル級タイトルマッチの振り返り

WBA世界ミドル級の村田諒太選手(帝拳)が王者アッサンエンダム選手との再戦を行いました。

結果は見事7回戦終了のTKOで勝利し、ミドル級王者を獲得しました。

1回戦

序盤はお互い、ジャブで探り合いを行っていました。

村田諒太選手が積極的に攻めるも、アッサンエンダム選手はクリンチで逃げる展開となりました。

2回戦

1回戦と動揺で、積極的に攻める村田諒太選手に対し、クリンチで逃げるアッサンエンダム選手となりました。

しかし、2回戦の後半はアッサンエンダム選手も攻めに転じてきました。

3回戦

村田諒太選手が序盤から右フックや右ストレートを繰り広げました。

それに対し、アッサンエンダム選手もジャブの連打で応戦。

連打の応酬が始まりました。

4回戦

村田の右ストレートがヒットして手応えがありました。

アッサンエンダム選手はバックステップで交わすラウンドとなりました。

5回戦

序盤に村田諒太選手の右フックがヒットしました。

それに対して、アッサンエンダム選手がクリンチをして中々攻めきれない様子でした。

6回戦

両者疲れてきてか、攻めが少なくなってきました。

1分過ぎから村田諒太選手が攻めに転じたが、アッサンエンダム選手がガード。

7回戦

村田諒太選手が積極的にコーナーに追い詰めるが、アッサンエンダム選手が回り込む。

距離を詰めて右フックを繰り出すが、ガードされて中々決めることができず。

8回戦

開始前にアッサンエンダム選手側から棄権の申告が出て、村田諒太選手のTKO勝ちとなりました。

スポンサーリンク

村田諒太選手とアッサンエンダム選手の試合動画

村田諒太選手とアッサンエンダム選手の試合を見逃してしまった方も多いと思います。

そんな方のために動画もご紹介しますのでご覧ください!

30分の熱い動画となっています!!

村田諒太選手の積極的な攻めが印象的な試合ですね!

勝利したとき、嬉し涙ががこちらにまで伝わってきそうです。

まとめ

かなり熱い展開で、常に積極的な村田諒太選手でした。

村田諒太選手の勝利時の嬉しさがこちらまで伝わってきて、鳥肌が立ってしまいましたね!

リベンジが成功して世界王者に輝いたのは、それは嬉しいですよね!!

 

今後は防衛戦でプレッシャーがかかるとは思いますが、これからも積極的な攻めで勝利をもぎ取ってもらいたいと思います!

これからも日本のボクシング界を盛り上げられるように頑張っていってもらいたいですね!

この度は本当におめでとうございます!!!!

 

関連記事

山中慎介選手の13度目防衛戦の結果は黒星!ルイスネリ選手との試合の詳細は?

メイウェザー対マクレガーの結果はTKO!試合内容と戦績は?

 

スポンサーリンク