フラッシュ暗算をご存知ですか?

パパパッと数字が現れて、人間業とは思えないほどの暗算力が必要となります。

そんな暗算の天才少女である不破花菜さんという小学生がいます。

 

不破花菜さんが、暗算に対するプライドをかけて大人とガチンコ対決をします!

勝負するのは10/23(月)19:00〜放送天才キッズ全員集合〜君ならデキる!!〜です。

 

今回は、不破花菜さんのプロフィール

そして番組で放送する暗算対決についてご紹介していきたいと思います!!

スポンサーリンク

不破花菜さんのプロフィール

本名      不破花菜(ふわはな)

生年月日    不明(2017年10月現在:小学5年生)

出身地     岐阜県岐阜市東金宝町

所有資格    暗算1級

 

不破花菜さんは、一般の方なのであまり情報がありませんね・・・。

不破花菜さんは2017年に開催された「そろばん・あんざん中部カップ2017」で優勝しています。

これは、大会史上最年少での優勝なんです!

 

完全なる理系ですよね。(笑)

特技はフラッシュ暗算だそうで、通称「神の子」と呼ばれています。

 

・・漫画の神様の言うとおりかいっ!(分からない方すみません。笑)

 

 

不破花菜さんは、3歳の頃から塾に通っているらしく、そのときから暗算に目覚めました。

今でも、毎日2〜3時間の勉強をかかさずに行っているようです。

 

やっぱりこういう努力は才能もあるかもしれませんが、日々の努力なんですかね。

継続は力なり」という言葉が本当なんだと実感させられます。(笑)

 

また、暗算1級も持っておりそれを4歳のときに取得しました。

この圧巻の取得時期は、県内最年少記録なんだとか。

 

もう暗算に関して幼いときから極めすぎていて恐怖を覚えるほどです。(笑)

私が4歳の頃って、アリの大群をボーっと追い続けていただけだったと思います。(笑)

 

さらに、不破花菜さんの将来の夢は「医学研究者」です。

そのために猛勉強をしているんですね!!

 

今からこれだけ努力していれば、不破花菜さんならなれると思います!

というかなれる気しかしません!(笑)

この時期から夢があるなんて素晴らしいですね!!

スポンサーリンク

『天才キッズ全員集合〜君ならデキる!!〜』で暗算対決!

不破花菜さんが『天才キッズ全員集合〜君ならデキる!!〜』に出演します!

もちろん、テーマは「暗算」です!

 

しかも今回は団体戦!

メンバーは、「不破花菜さん、辻窪凛音さん、小原陽菜さん」です!

 

年齢差30歳以上の子供と大人が手加減なしのハンデなし、暗算でガチンコ対決をします!

団体戦の内容は、

 

  • 1ラウンド目は「早押し暗算対決」
  • 2ラウンド目は「フラッシュ暗算」
  • 3ラウンド目は「読み上げ暗算対決」

 

です。

 

果たして勝利するのは子供と大人のどちらか!

これは目が離せませんね!!

不破花菜さんの暗算学習の動画を紹介!

最後に、不破花菜さんの動画を紹介したいと思います!

人間コンピュータと言わんばかりの計算の早さ、必見です!!

あー、暗算の勉強かーと思いきや、「何だこの桁数は!!」を驚きますよね。(笑)

それをまるで九九のように解いていく不破花菜さん・・・神の子や。

まとめ

いかがでしたか?

暗算って、こんなにもできるものなの!?と驚きますよね。

一体、頭の中はどうなっているのでしょうか。

 

そんな不破花菜さんの気になる暗算勝負は、10月23日(月)19:00〜の『天才キッズ全員集合〜君ならデキる!!〜』で放送します!

子供も大人側もどちらも頑張ってください!

ご覧いただきありがとうございました!!

 

関連記事

11歳最年少女子F1レーサー野田樹潤(Juju)が可愛いと評判!野田英樹の娘!

【天才キッズ】オセロ天才小学生の和田真幹が東大生の栗田と対戦!結果は?

 

スポンサーリンク