オセロの小学生の部で優勝した和田真幹くん。

そんな和田真幹くんが10/23(月)放送『天才キッズ全員集合〜君ならデキる!!〜』に出演します。

東大生の栗田さんとオセロでガチンコ勝負をするようです。

 

一体どっちが勝つのでしょうか!

かなり気になりますよね!!

 

今回は、そんな小学生の部で優勝した和田真幹くんのプロフィール

そして天才キッズ全員集合〜君ならデキる!!〜についてもご紹介します!!

スポンサーリンク

和田真幹くんのプロフィール

本名      和田真幹(わだまさき)

出身地     宮城県仙台市

 

一般の方で、さらに小学生ということであまり情報が見当たりませんでした。

和田真幹と書いて、「わだまさき」と読むようですね。

最近の子の名前の読み方は難しい・・・。(笑)

 

そんな和田真幹くんが、『天才キッズ全員集合〜君ならデキる!!〜』で東大生の栗田さんと対戦をするようです。

「東大生と小学生じゃまるで相手にならないんじゃないか?」と思われますよね。

 

しかし10/16にも同番組で、オセロの天才小学生の髙橋晃大くんと東大生の長野さんが対戦する放送がありましたが、見事髙橋晃大くんが勝利しています。

気になる方はこちらの記事をどうぞ。

髙橋晃大がオセロ小学生グランプリで優勝!天才キッズで東大生と対決!結果は?

 

つまり、小学生も東大生に勝てるということが証明されています!!

今回はどちらが勝つのか!かなり気になります!!

『天才キッズ全員集合〜君ならデキる!!〜』とは?

『天才キッズ全員集合〜君ならデキる!!〜』とは、ココリコの遠藤章造さんと田中直樹さん、そしてKAT-TUNの中丸雄一さんが司会を務める子供と大人のガチンコ対決番組です。

 

ある分野においての天才小学生がその道の大人と対戦するものです。

今回の和田真幹くんとの対戦の他、暗算対決で「暗算女王」の異名を持つ大人と「神の子」の異名を持つ子供が対戦したりと、勝負の結果が気になるものとなっています。

 

今の子供は天才が多いですよね。

スポーツでも勉強でも超新星が多くて、期待の新人ばかりです!!

 

そんな『天才キッズ全員集合〜君ならデキる!!〜』の結果はどうなるのでしょうか!!

10/23(月)19:00〜放送なのでお見逃しなく!!

スポンサーリンク

和田真幹くんのオセロ大会の優勝時の動画を紹介!

和田真幹くんの大会時のコメントの動画がありますのでご紹介します!

1分24秒〜 和田真幹くんのスピーチがあります。

小学生で、大人の前なのに堂々としてますね!

オセロの世界チャンピオンを目指すようです!

 

小学生の頃から夢があって素晴らしいと思います。

これからも頑張ってください!!!

まとめ

いかがでしたか?

オセロって単純なルールに見えますが、プロの世界もあり奥が深いんですよね!

そんなレベルの高いオセロをぜひ見てみたいです!!

 

そして和田真幹くんも、将棋界の藤井聡太四段のように超新星として様々なメディアで活躍するかもしれません!!

これから多くの人と対戦することで壁に当たるとは思いますが、頑張ってもらいたいですね!!

ご覧いただきありがとうございました!!

 

関連記事

髙橋晃大がオセロ小学生グランプリで優勝!天才キッズで東大生と対決!結果は?

【天才キッズ】天才暗算少女・不破花菜(ふわはな)のwikiプロフィール!

 

スポンサーリンク