国内最長のリングネーム「ジャンボ織田信長書店ペタジーニ」というボクサーがいます。

無理やり単語を4つ繋げた感満載ですが。(笑)

実はこの名前には由来があるのです。

何故、こんな名前を付けたか気になりますよね。

 

そんな気になるジャンボ織田信長書店ペタジーニさんが2017年10/19(木)放送のアウトデラックスに出演するようです。

今回は、ジャンボ織田信長書店ペタジーニさんのwiki風プロフィール

そして、結婚した可愛いと噂のまでご紹介します!!

スポンサーリンク

ジャンボ織田信長書店ペタジーニのプロフィール

本名      小田貴博(おだたかひろ)

リングネーム  ジャンボ織田信長書店ペタジーニ

生年月日    1987年12月16日

出身地     大阪府

身長      184cm

 

ジャンボ織田信長書店ペタジーニさんは、国内最長となるリングネームを持っています。

六島ボクシングジムに所属して、ボクシングを始めたようです。

このリングネームは、そのときのジムの社長から付けてもらったそうです。

 

ジャンボ織田信長書店ペタジーニさんは、実は17歳の頃に逮捕歴があります。

「強盗」「傷害」により、1年半も少年院で過ごしたそうです。

少年院から出て、六島ボクシングジムの枝川会長という方に拾ってもらったようです。

 

それ以降は逮捕歴はないとのことなので、身体も鍛えられ心も入れ替えたんですね。

今では、マツコ・デラックスさんにも「かわいい!」と言われてしまうほどのようです。(笑)

ジャンボ織田信長書店ペタジーニの名前の由来は?

さて、ジャンボ織田信長書店ペタジーニという名前はかなり長いですよね。

知ってる単語を適当に並べただけのような感じがしますが、実はそれぞれに意味があります。

 

分けるとすると、「ジャンボ」「織田信長」「書店」「ペタジーニ」でしょうか?

そんな由来を1つずつ見ていきましょう!!

ジャンボ

身長が184cmあることから、ジャンボというあだ名がついたそうです。

織田信長

本名の小田と、天下統一をした織田信長をかけたようです。

書店

織田信長の信長から、信長書店という関西にあるセクシー系の書店チェーンのようです。

ペタジーニ

練習生時代にふた回り年上の女性と付き合っていたらしく、同じくふた回り歳上の女性と結婚した元プロ野球選手のペタジーニさんから。

 

こういった名前の由来があるそうです。

本当に適当じゃなかったんですね。(笑)

こういった名前があると覚えやすい気がしますね!!

スポンサーリンク

ジャンボ織田信長書店ペタジーニさんの嫁について

ジャンボ織田信長書店ペタジーニさんは現在、結婚をしています。

2016年4月に3歳年上の女性と結婚しており、「できちゃった結婚」のようです。

2016年9月には第一子の長女が誕生しました。

 

奥さんとお子さんの画像を探してみましたが、見つかりませんでした。

想像ですが、奥さんは可愛い系よりも美人さんな感じがします!

いつかテレビに出てきてほしいですね!

ジャンボ織田信長書店ペタジーニさんの妹について

ジャンボ織田信長書店ペタジーニさんの妹が可愛いと話題になっています。

なぜなら妹さんは、現在アイドルやモデルとして活躍しており、イベントのMCやリポーターをしているようです。

 

そんな妹さんがこちらです!

妹さんの名前は「小田ゆりえ」さんです。

とても可愛らしいですよね!お兄さんと輪郭とか顔立ちが少し似ている気がします!

 

株式会社Dプロモーションに所属しており、「Magic Breath」という1stシングルを出しました。

池袋で路上ライブしたり頑張って活動をしているようです。

 

努力している姿は素敵ですよね!

小田ゆりえさんも、いつしかメディアに進出してくるかもしれません!!

ジャンボ織田信長書店ペタジーニさんのボクシング練習の動画を紹介

最後に、ジャンボ織田信長書店ペタジーニさんのボクシング練習動画を紹介したいと思います。

動画で見ると身長がそこまで高い気がしませんが、184cmあるんですよね・・。

ボクシング練習の「キュッキュッ」って音は何か気持ち良いですよね。(笑)

まとめ

いかがでしたか?

初めて名前を聞いた時、「なんだこの名前は!」って思った方が多いと思います。(笑)

しかし、名前もしっかりと理由があってインパクトもあり、覚えやすいですよね。

 

ジャンボ織田信長書店ペタジーニさんの妹の小田ゆりえさんもぜひ活躍してほしいと思います。

お2人のこれからの活躍に期待します!!

 

関連記事

山中慎介が具志堅用高の持つ防衛新記録に挑戦!対戦相手のルイスネリ選手のスタイルは?

メイウェザー対マクレガーの結果はTKO!試合内容と戦績は?

 

スポンサーリンク