天才卓球少女と言われる福原愛さん。

その愛さんの記録を打ち破り、最年少記録を持つ平野美宇さんがいます。

平野美宇さんは第二の愛ちゃんと呼ばれることもありました。

 

そんな平野美宇さんの母親でもある平野真理子さんが人気バラエティ番組『1分間の深イイ話』に出演します!

今回は、そんな平野真理子さんのプロフィール

そして、経歴画像も見ていきましょう!!

スポンサーリンク

平野真理子のプロフィール

本名      平野真理子(ひらのまりこ)

生年月日    1969年2月1日

出身地     静岡県

学歴      筑波大学卒業

 

平野真理子さんは、天才卓球少女の平野美宇さんの母親です。

平野美宇さんは卓球を2〜3歳から始めたのですが、卓球を始めたきっかけは母親である平野真理子さんの影響だそうです。

 

平野真理子さんは現在、卓球教室を経営しており、生徒が70名ほどいます。

卓球教室の名前は、平野英才教育研究センター卓球研究部です。

 

そんな平野真理子さんは、スパルタ教育ではなくむしろ真逆。

やりたかったらやりなさい」という感じだそうです。

スパルタ教育で上達した福原愛さんとは育て方に天地の差があったんですね。(笑)

 

そんな平野真理子さんも卓球教室を開いているだけあってかなりの腕前のようです。

そんな平野真理子さんの卓球の経歴も見ていきましょう!

平野真理子さんの経歴

平野真理子さんは、中学1年生の頃から卓球を始めています

中学校に入って部活動で始めたという感じなんでしょうかね。

 

娘の平野美宇さんや福原愛さんみたいに早く始めたわけではないですが、それでもしっかりと結果を残しているようです。

筑波大学3年生のときには関東大会で優勝全国国立大学選手権で3位という経歴を持ちます。

 

また、筑波大学卒業後は教員となり、卓球はそのまま継続したようです。

全国教員卓球大会ではベスト8という結果を残せているようです。

 

また、平野真理子さんの旦那さんも卓球でキャプテンだったようです。

両親ともに卓球の上級プレイヤーだったんですね!

そんな娘の平野美宇さんはこれからもどんどん結果を出していくことでしょう。

スポンサーリンク

平野真理子さんが『1分間の深イイ話』に出演!

そんな平野真里さんが10月16日(月)に放送の『1分間の深イイ話』に出演されます。

内容は、平野真理子さんと平野美宇さんについてです。

 

平野美宇さんが「第二の愛ちゃん」と呼ばれたときのこと。

「第二の愛ちゃん」と呼ばれてほしいのは自分のエゴではないのか、と考えたそうです。

そんなプレッシャーを感じる中、そこから開放してくれたのはなんと!

娘の平野美宇さんの言葉だったようです!!

 

その言葉とは一体なんなのでしょうか!

気になる言葉は『深イイ話』を要チェックです!!

※放送が終わりましたらこの記事に追記していきたいと思います。

 

10/16放送の『深イイ話』で平野美宇さんが発した言葉は「美宇は美宇」でした。

平野美宇さんと福原愛さんはそれぞれ別の人。

それぞれ自分のペースで頑張っていけば良い、と考えさせてくれたそうです。

平野美宇さんの卓球プレー動画

最後に、平野美宇さんの卓球プレー動画を紹介したいと思います。

その中でも好プレーだけを集めた動画になります。

平野真理子さんの教育があったからこのプレーができると行っても過言ではないのかもしれません。

平野美宇さんのこれからが楽しみですよね!!

まとめ

いかがでしたか?

平野真理子さんの優しいのんびり教育でも子供をこんなに成長させることもできます。

 

平野真理子さんは10月16日(月)『1分間の深イイ話』に出演しますので、お見逃しないように!

これからも親子二人三脚で頑張っていってもらいたいですね。

 

関連記事

張本智和が卓球で最年少優勝!ドイツのボルに勝利した試合内容とプロフィールや家族も!

11歳最年少女子F1レーサー野田樹潤(Juju)が可愛いと評判!野田英樹の娘!

 

スポンサーリンク