においを完治する犬型ロボットが噂になっています。

今まで、音で反応したり指で反応したりする機械は増えてきましたが、においで反応するのはあまりありませんよね!

 

そんなにおいに反応する犬型ロボットの名前は「はなちゃん」!!

においに反応しそうな名前ですよね。(笑)

 

今回は、そんな最先端をいっているはなちゃんについて!

そして、気になる値段発売日を調べてみましたのでご紹介します!!

スポンサーリンク

犬型ロボット「はなちゃん」について

今回、においで感知する最先端のロボットの「はなちゃん」がネット上で評判を集めています。

はなちゃんってマリオに出てくるお馴染みのはなちゃんではありませんよ。(笑)

犬型ロボットです。

 

そんなはなちゃんは、誰が発明したのでしょうか。

発明したのはなんと、北九州工業高等専門学校の学生の方!!

その学生の方たちの研究室から設立されたベンチャー企業で合同会社の「Next Technology」(ネクストテクノロジー)が開発をしました。

 

なんとここの研究室の人数、つまり会社の人数は3名

この3名で今回のはなちゃんを開発したというのだから驚きです!!

ちなみに、体長は15センチほどで小型犬くらいのイメージですね。

 

そんな可愛いはなちゃん。

においで感知する機能は一体どういうものなのでしょうか。

はなちゃんのにおいの感知機能は?臭いと気絶?

においで感知するという最先端のロボットはなちゃん。

一体、どういった機能がついているのでしょうか。

 

それは、「臭いと気絶」するというものです。(笑)

臭いと気絶?どんな機能やねん!とツッコミの声が聞こえますが・・。

 

今回、はなちゃんが判定できるにおいは大きく分けて3段階のようです。

1.無臭・弱い臭い

無臭もしくは弱い臭いを嗅がせると、はなちゃんが擦り寄ってくるそうです。

なんとも愛らしいロボットでしょうか!!

2.中程度の臭い

中程度の臭いを嗅がせると、はなちゃんが吠えてくるそうです。

中程度とは、1日中履いた靴下のレベルのようです。

3.強い臭い

強い臭いを嗅がせると、はなちゃんが気絶するそうです。

強いとは、2日程度履いた靴下のようです。

この靴下で計測する単位が謎ですが、分かりやすいですよね。(笑)

 

はなちゃんは以上の3段階で臭いの計測をするようです!

もし、近付いただけではなちゃんが気絶したらかなりショックですよね。(笑)

スポンサーリンク

はなちゃんの気になる値段と発売日は?

そんな気になる、はなちゃんの値段と発売日はいつなのでしょうか。

早速調べてみたのでご紹介します!!

値段はいくら?

価格:10数万円

発売日はいつ?

発売日:2018年春頃予定

発売時には、消臭機能をつけて発売予定

 

値段はやはりロボットなのでかなりしますね・・・。

消臭機能をつけるということは、においが臭かったら口から消臭剤を出すのでしょうか?

 

身だしなみチェックには欲しいかもしれませんが、値段を考えると一般家庭で買うか分かりませんね。

犬と消臭機能が一緒に欲しい方は買うのでしょうか。(笑)

はなちゃんの動画をご紹介!

気になる、はなちゃんの実際の動画をご紹介します!

無邪気なはなちゃんが可愛いですよ!!

いい匂いのときに足をバタバタさせるのが良いですね。

可愛い・・・。(笑)

 

こちらのはなちゃんがたくさんいるのも可愛いです!

8秒の動画なので見やすくて癒やされて必見です!!

実際にこんなことされたらショックですよね。(笑)

目の前でワンちゃんたちがバタバタ倒れていく・・・。

クレヨンしんちゃんの野原ひろしを思い浮かべます。(笑)

まとめ

いかがでしたか?

可愛くて身だしなみの機能もついている犬型ロボット「はなちゃん」を紹介しました。

 

においに反応するロボットが発明して、日本のIT技術もレベルが高くなってきていますね!

いずれは、においを発する機械とか出てきたら嬉しいです!

においの出るテレビとかPCとか最高ですね!!

 

また、面白いIT情報など出たら随時紹介していきますね!

ご覧いただきありがとうございました!

 

関連記事

ダイドー自販機がお得なサービス開始!スマホアプリでポイント獲得!

カラオケでVR(バーチャルリアリティ)が体験できる!気になる開始時期と店舗と値段は?

 

スポンサーリンク