キングオブコント2017の決勝進出者に「わらふじなるお」というお笑いコンビがいます。

わらふじなるおは、他のお笑いコンビとちょっと変わった特徴があるコンビとなっています。

変わった特徴とは一体なんなのでしょうか。

 

今回は、そんなわらふぢなるおについて紹介していきたいと思います。

ふぢわらさんと口笛なるおさんのプロフィールなどを調べてみましたのでご紹介します!

スポンサーリンク

お笑い芸人わらふぢなるおとは?

わらふぢなるおは、ふぢわらさん口笛なるおさんの二人で結成されたコンビです。

元々はお互いに別々のコンビで活動していましたが、その頃から二人とも面識はあったようです。

そして、それぞれコンビが解消して、それぞれがピン芸人として活動していました。

 

ちなみに、「わらふなるお」じゃなくて「わらふなるお」なので!(笑)

お間違いなく!!

 

また、それぞれの元コンビ名ですが、

ふぢわらさん  →「南京錠」

口笛なるおさん →「モスビー、ロケットバンビ、サファリグラタン」

です。

 

口笛なるおさんは3回もコンビを組んでいたんですね。

お笑いコンビはやはり相性が大事ですから、その辺りはご縁なんですかね。

 

そしてその後、ふぢわらさんの方から「お試しでコンビをしてみたい」と。

口笛なるおさんにメールで伝えたことがきっかけでコンビになったたそうです。

 

お試しとは、ちょっと軽いきっかけとは思いますよね。(笑)

そして、コンビ名についても互いの芸名をもじっただけです。

しかし、それでもここまで活躍できたのは本当に相性が良いんだと思います。

キングオブコント2017で決勝までいきましたし、これからも活躍していくでしょう。

ふぢわらのプロフィール

芸名      ふぢわら

本名      藤原大輔(ふじわらだいすけ)

生年月日    1984年5月21日

出身地     東京都

血液型     B型

所属事務所   サンミュージック

担当      ボケ

 

ふぢわらさんは、お笑い芸人になる前は調理師免許を取得して調理師として働いていました。

その際、病院で病院食を作ったりもしていたようですが、長年の芸人の夢を諦めきれませんでした。

そしてお笑い番組を見て「これなら自分でもできる!」「自分には才能があってすぐに人気も人もよってくる!」と思って芸人養成所に入りました。

 

随分な自信家だと思ってしまいますよね。(笑)

しかし、うぬぼれは成功するために必要な要素と言われるくらい自信家でいたほうが良いみたいです。

こういった性格が今の活躍に結びついているのかもしれませんね。

 

ただ、お笑い養成所に入ってからしばらくは日の目を見ることはありませんでした。

わらふぢなるおになって、ようやく徐々に人気が出てきたそうです。

 

ふぢわらさんは現在、結婚をして子供もいます

家庭を守る為にもこれからも頑張らなくてはなりませんね!

口笛なるおのプロフィール

芸名      口笛なるお

本名      斉藤力也(さいとうりきや)

生年月日    1981年7月12日

出身地     埼玉県

血液型     AB型

所属事務所   グレープカンパニー

担当      ツッコミ

 

口笛なるおさんは中学時代に芸人を目指すようになったそうです。

きっかけは「みんなに面白いと言われたい」と思ったというまさに芸人の鏡のようですね。(笑)

 

初めの頃は、中学生の同級生とコンビを組んでライブデビューもしたそうです。

そして、大学卒業後にその同級生コンビで事務所ライブに出続けるうちにスカウトされて、今の事務所グレープカンパニーに決まったそうです。

小さな頃から芸人を目指して努力してきたこともあり、実力は折り紙付きです。

 

この「口笛なるお」という名前は、事務所の先輩でもあるサンドウィッチマンの伊達みきおさんが命名したようです。

その際、「汚物」か「口笛なるお」かどちらか選べという究極の選択肢を迫られたそう。(笑)

そりゃ「口笛なるお」になるでしょ・・・。(笑)

スポンサーリンク

それぞれの事務所について

わらふぢなるおの他のお笑い芸人と違う所があります!

もうブログのタイトルにもあるし、プロフィールにも書いてあるので分かると思いますが。(笑)

 

実は、2人はコンビとして活躍していますが、所属事務所が違うんです!

事務所を同じにした方が何かといいと思いますが、お互い事務所を動く気は今はないんですかね。

事務所が別々のため、ネタ見せは互いの事務所でそれぞれ行うそうです。

 

事務所が違うと色々不便な所もあるかと思いますが、プラスの面で見れば「事務所の違うお笑いコンビ」という特徴ができて良い面にも捉えられますよね!

コントの打ち合わせなど支障がなければそれもそれで、ありっちゃありですよね!(笑)

わらふぢなるおのコント動画

最後に、わらふぢなるおのコント動画を紹介したいと思います!

コントのレベルが高く、サンドウィッチマンに似ているとの声もありますね!

シンプルで面白いコントです!

実力派の2人は本当に相性ピッタリだと思いますよね!!

まとめ

わらふぢなるおは、お互いの事務所が違うという比較的珍しいコンビです。

また、それぞれがコンビ・ピン芸にとして活動していたこともあり、得た経験は十分だと言えます。

これからこの二人がどんな活躍を見せてくれるか楽しみですね!

 

関連記事

キングオブコント2017の優勝者と順位の結果予想!決勝出場芸人と放送日を紹介!

パーパー(芸人)のwikiプロフィール!山田愛奈とほしのディスコは不仲?

 

スポンサーリンク