キングオブコントは芸人が売れて華やかな世界に入る一つのきっかけであり登竜門のような場所。

そこで何人かの芸人が注目されて売れていきます!

そして2017年では、パーパーというお笑いコンビが決勝に残りました。

 

そんなパーパーについてプロフィールコンビ名の意味や由来など。

そして、パーパーが不仲という話は本当なのでしょうか?

調べてみましたので、見ていきましょう!!

スポンサーリンク

パーパーてどんなコンビ?

パーパーは、ほしのディスコさんと山田愛奈さんの男女二人のコンビです。

2014年に、ほしのディスコさんが山田愛奈さんを誘ってコンビ結成となりました。

ほしのディスコさんと山田愛奈さんの温度差のあるコントが特徴的です!

経歴

そんなパーパーはどういった経歴があるのでしょうか。

結成してからどういったものがあるのか見ていきましょう!

 

2015年にコンビ結成後、2016年にはキングオブコントの準決勝進出を決めました。

2017年には「あなたが選ぶ!お笑いハーベスト大賞2017」で優勝しています!

 

結成して2年で立派な経歴があるんですね!

準優勝や優勝しているということは実力があるということです!!

 

そして2017年のキングオブコント決勝進出を経て有名になりました。

2017年10月1日に放送される「キングオブコント2017」ではパーパーが優勝を目指します!

これは要チェックですよ!!

ほしのディスコのプロフィール

芸名      ほしのディスコ

本名      星野一成(ほしのかずなり)

生年月日    1989年10月23日

出身地     群馬県沼田市

身長      166cm

血液型     O型

 

ほしのディスコさんは、コントでも一生懸命な所が印象的です。

趣味がカラオケであり、Perfumeのファンのようです。

芸名のディスコは、Perfumeの「チョコレートディスコ」から取ったようですね!

 

また、本人は高校生の頃にテレビに出演し、告白したことがあると言っています。

そのときは告白は失敗してフラれてしまったようです。(笑)

 

芸としては、女性の曲を原曲キーで歌たり・ギターが弾けるなど目を引く物を身に付けているようです。

またパーパー結成に誘った側のほしのディスコさんは、山田愛奈に解散されたくないために、常に敬語で話しているようです。

 

確かにここまでちゃんとして結果を出しているのなら解散はしたくないですよね!

ただコンビなので、あまり気を使わないでもらいたいものです。(笑)

山田愛奈のプロフィール

本名      山田愛奈(やまだあいな)

愛称      あいなぷぅ

生年月日    1994年2月4日

出身地     愛知県一宮市

身長      152.5cm

血液型     A型

学歴      名古屋コミュニケーションアート専門学校アニメ声優コース卒業

 

声優コースの卒業との通り、声は非常に聞きやすく高くて良い感じです。

芸人になったきっかけとして、元々お笑いへの願望は一切なく、憧れのピン芸人の狩野英孝に会いたいという理由でマセキタレントゼミナールに入学したようです。

 

その後もお笑いへのモチベーションは上がらず、目標はいつか名探偵コナンの声優として活躍してみたいと語っています。

あまり芸人としての夢や希望はないのかもしれません。

 

この二人の芸人への思いのギャップが、ほしのディスコさんとの不仲の原因なんでしょうかね。

ただ、芸人で活躍すれば声優のチャンスも舞い込んでくると思いますので、ほしのディスコさんと共に、お笑い界を全力で戦い、勝ち抜いていってもらいたいと思います。

 

また、資格を多く所有しており、書道で硬筆初段・毛筆初段を取得。

他にも、秘書技能検定3級・全商珠算・電卓実務検定3級など様々な資格を持っているようです。

 

あと、山田愛奈さんはネット上で「可愛い」と言われていますね!

おっとり系が好きな人にはドンピシャな人もいると思います。

 

そんな山田愛奈さんのTwitterはこちらです!

女性らしいツイートで、可愛らしいですよね!

なんだか女子力高そうな気がします。(笑)

おっとり好きなファンがたくさんつきそうですね!!

スポンサーリンク

パーパーの名前の意味や由来は?

パーパーのコンビ名の意味ですが、名古屋弁で窓を開けっ放しにすることを「窓がパーパー」というそうです。

その響きが可愛いから、パーパーというコンビ名にしたんだとか。

 

このことから、恐らく名前を付けたのは山田愛奈さんじゃないでしょうか。(笑)

プロフィールを見ると愛知出身ですし、ほぼ確定でしょう。

響きも良い感じですし、覚えやすいですし良い名前なんじゃないでしょうか!!

ほしのディスコと山田愛奈は不仲なの?

パーパーの2人は不仲という噂が流れています。

コンビは協力と調和が大事だと思うのですが、険悪ってどういうことでしょうか?

そしてこの噂は本当なのでしょうか?

 

パーパーの2人が、キングオブコント2017の決勝進出が決まってインタビューを受けました。

その際、ほしのディスコさんは「負けて解散かと思いましたが、またあと1年このコンビでやることができた。」と語ったそうです。

また、練習に関しても「ずっと個人練習なので、個人での練習を頑張ります。」と話したそうです。

 

さらに、キングオブコントで優勝した賞金1000万円をどうするかと聞かれたときに、ほしのディスコさんが「仲良くなるために2人で旅行に行きたい。」と話した所、山田さんは「旅行はちょっと・・・。」と会場を笑わせたそうです。

賞金の使いみちは分かりませんが、お互いが納得するようにぜひ分配してもらいたいですね。(笑)

 

練習も個人でやって、負けたら解散の危機があったなんて、確かに不仲説は本当のようです。

まさにビジネスライクな関係というべきでしょうか。

 

コントの台本は、ほしのディスコさんがアルバイトを掛け持ちしながら作成しているらしく、お笑いに熱心のほしのディスコさんと、マイペースな山田愛奈さんの温度差があるのかもしれませんね。

しかし、多少不仲なのかもしれませんが芸人としての腕はピカイチです。

これからは、ゆっくりお互いの不仲を解消して活躍していってもらいたいですね!!

パーパーのコント

最後に、パーパーのコントについて見てみましょう!

ほしのディスコさんと山田愛奈さんの温度差が必見です!!(笑)

ほしのディスコさんと山田愛奈さんの温度差はいかがでしたか?

このリズム感がクセになりんですよね。(笑)

 

しかし、山田愛奈さんは声優を目指していただけあって、聞きやすい声してます!(笑)

お互いが特徴的で良いコンビですよね!!

まとめ

いかがでしたか?

険悪コンビとして知られているパーパーですが、それぞれに違う特徴とポテンシャルを持っています。

ピンでは活躍できなくても、コンビで特徴をうまく混ぜ合わせたからキングオブコントで見事決勝まで行くことができたのかなと思います。

 

これからは、今より徐々にでも仲良くなってお笑いを頑張って欲しいと思います。

これからのパーパーの活躍に期待します!!

 

関連記事

キングオブコント2017の優勝者と順位を予想!決勝出場芸人と放送日を紹介!

GAG少年楽団のwikiプロフィール!坂本・福井・宮戸のトリオ結成秘話とは!

 

スポンサーリンク