今やお笑い芸人は星の数ほどいると言われていますが、その中でも活躍できる人はわずかです。

そしてコンビを組んでも解散・ピンでの活動などいろんな過程を経て活躍に至る人もいます。

GAG少年楽団はそんな芸人のうちの一人と言えます。

 

今回は、そんなGAG少年楽団のプロフィールトリオ結成秘話についてご紹介します!

それでは見ていきましょう!!

スポンサーリンク

GAG少年楽団のwikiプロフィール

GAG少年楽団は、坂本・福井・宮戸の3人でトリオを組んでいます。

ネタはコントを中心としており、ストーリー性がしっかりしていると言えます。

そんなGAG少年楽団3人のプロフィールをそれぞれ見ていきましょう!!

坂本純一(さかもとじゅんいち)

1983年6月7日生まれであり、大門高等学校卒業。

広島県福山市出身のAB型。【画像の左側】

 

ロングヘアが特徴のボケ担当であり、ネタの中でどんな質問にも「言わんよ」と答えるを持ちギャグがあります。

またメンバー内でも、ネタの中で唯一標準語を話しています。

細い体が特徴で、本人は太りたいと思っているらしい。

羨ましい悩みですね。(笑)

 

福井俊太郎(ふくいしゅんたろう)

1980年8月18日生まれであり、近畿大学卒業。

兵庫県高砂市出身のO型。【画像の右側】

 

声が低く顔はムーディー勝山に似ている気がします。(笑)

ネタは大ボケとネタ作成が中心であり、時々突っ込みもこなすオールマイティな芸人です。

元々ネプチューンに憧れてトリオを組みたいと願っていたようで、念願が叶ったみたいです。

 

部活動は、剣道・野球・バレーボール・バンド・柔道・フリスビーをやっており、かなり多くの経験があるそうです。

グルメ漫画をたくさん持っているが、辛いものが大の苦手らしいです。

 

宮戸洋行(みやとひろゆき)

1984年8月29日生まれであり、大阪府立清水谷高等学校卒業。(神戸大学中退)

大阪市天王寺区出身のAB型。【画像の真ん中】

 

眼鏡をかけており、幼少のころにCM最終選考に残るほど顔は良かったみたいです。

眼鏡をかけた瞬間に前歯が出てきて、髪がうねり出してきたと語っています。(笑)

 

また、R-1グランプリで決勝進出経験を持つため、実力は十分に備わっているようです。

趣味はボウリングで、フォームを見るだけでその人のスコアが分かるという謎の能力を持っているようです。(笑)

スポンサーリンク

GAG少年楽団の結成について!どんな芸人?

GAG少年楽団はプロフィールでもお伝えした通り、ストーリー性を重視したコント芸を主に行っています。

メンバーは三人のトリオですが、結成に至るまで色々な過程がありました。

 

元々メンバーの坂本・宮戸は「ザ・シュプリンプス」というコンビで活動していました。

しかし、元々価値観の違いがあり不仲だったようです。

 

芸人さん同士って仲良しか不仲に別れますよね。

「さまぁ〜ず」や「サンドウィッチマン」はコンビ仲がめちゃくちゃ良いようですが、お互いの連絡先を知らないコンビも度々います。

毎日一緒にいると、些細な事でもケンカになっちゃうんですかね。

 

そして解散後は、坂本と新メンバーの福井でGAG少年楽団を結成しました。

しかしテレビで頑張ったようですが、大きく滑ってしまい全くウケなかったようです。(笑)

 

そして、それを見て宮戸が加入し、現在のGAG少年楽団が結成されました。

不仲の坂本・宮戸の中については福井が加わったことでバランスよく回っていることと、芸人として売れ出したことで今では仲良くしているようです。

トリオはやはりバランスが重要ですもんね!今は不仲でないようで良かったです!!

GAG少年楽団の活動について

GAG少年楽団では初めの頃は、主に営業中心に活動していました。

三人での活動もあればピンでの仕事もあるため、それぞれが様々な場所で活躍して実力を伸ばしているようです。

 

活動の場所についても初めは大阪に集中していましたが、最近では東京の仕事にも手を出しています。

その内、知名度が出ていけば全国区での芸人になるのかなと思いますね。

またテレビ・営業の他にも、ラジオ出演や芸人DVDへの参加などを行っており、活躍の場は多いようです。

 

さらに、GAG少年楽団は2017年のキングオブコントのファイナリストでもあります!

GAG少年楽団の実力が発揮できれば優勝も不可能ではありません!

実力を十分発揮できるように今から体調管理をしっかりし、優勝目指して頑張ってください!!

 

最後に、GAG少年楽団のコントの動画を紹介したいと思います!!

いやー、キャラが際立っていて面白いですね。(笑)

確かに若干ネプチューンに雰囲気が似てるような気もします!!

まとめ

GAG少年楽団はいろんな経緯があってトリオになったグループです。

ただ実力は本物で、ストーリー性のあるコントが印象的で見入ってしまいます!

キングオブコント2017も決勝まで進出しています!!

 

また、それぞれが別で活動していることもあり、そんな実力派の三人が合わさると更に面白くなります。

GAG少年楽団これからの活躍が楽しみですね!!

 

関連記事

キングオブコント2017の優勝者と順位を予想!決勝出場芸人と放送日を紹介!

にゃんこスターのwikiプロフィール!スーパー3助とアンゴラ村長のコンビ結成のきっかけは?

 

スポンサーリンク