今、高校生を中心に卍(まんじ)ポーズが流行っています。

初めて聞いた方は、「卍ポーズとは何?」「どういう意味があるの?」と疑問に思うと思います。

今回は、そんな謎めいた卍ポーズを画像付きで説明していきます!!

スポンサーリンク

卍ポーズとは?

卍ポーズとは、高校生を中心に流行っているポーズであり、写真を撮ってインスタグラムやTwitterに投稿する人が増加しています。

なんと、この卍ポーズで写真を撮るとインスタ映えするんだそうです。

 

卍という漢字からして、どんなポーズか予想がつきそうですが・・・。(笑)

卍ポーズとはどんなポーズなんでしょうか!!

 

こちらが卍ポーズです!

うーん、まんま卍になっていますね。(笑)

コツは照れずにやることなんでしょうか!

 

ちなみに、このポーズが何かに似ていると思ったら・・・。

ファイナルファンタジーでお馴染みのサボテンダーだったんですね!

はい、完全に余談でした。(笑)

 

卍ポーズの意味

卍ポーズをするときは、SNSに投稿する写真を撮るときかプリクラを撮るときだそうです。

では、何故卍ポーズをするのでしょうか。

意味は、「友人や仲間との一体感が出る」だからだそうです。(笑)

 

まぁ、確かに全員で同じ卍ポーズをしていれば、仲良しなんだなーということが分かりますよね。

「せーの、卍!」→「パシャッ!」って感じなんですかね。(笑)

 

また、女性にとっては「形が良いのでインスタ映えする」との声もありました。

もう何が流行るか予想がつかないですよね!!

スポンサーリンク

卍ポーズのやり方

これから、卍ポーズで写真を取りたい方、SNSに投稿したい方のためにやり方をご紹介します。

 

1.両肘を曲げ、左手を上にし右手を下げます。

2.右足を上げ、手首を外側にひねる。

 

これだけで卍ポーズができます!

左手が上とか決まっているんですね。

無意識にやったら右手が上がっちゃいました。(笑)

 

また、最後の手首をひねることで全体の形が綺麗に見えるようですね!

卍ポーズに興味がある方はぜひ試してみてください!!

 

ちなみに、このポーズがやっぱり何かに似ていると思ったら・・・。

こち亀の中川の卍ポーズだったんですね!

はい、また余談でした。(笑)

まとめ

卍ポーズは正直、第一印象で見ても可愛いやカッコイイとは思いませんでした。(笑)

しかし、全員でやっていると確かに写真映えするんですよね。

本当に今は何が流行るか分かりませんねー。

 

次は何が流行るか楽しみですね!

また面白い流行りものがあったら、紹介していきます!!

 

関連記事

ナイトプールはインスタ専用で泳げないのか!?泳ぐ場合に起こる問題とは!

 

スポンサーリンク