釣りといえば女性よりも男性のイメージがあるかもしれません。

しかし、アイドル級のルックスを持ち、大物ブラックバスを釣る女性がいます!

その名も、「りんか」さんです!!

 

そんなアイドル級に可愛い釣りガールのりんかさんって身長や体重はいくつなのか。

また親と仲良しって本当?ということで、色々調べてみました!

スポンサーリンク

釣りガール”りんか”のプロフィール

名前      りんか

生年月日    1989年9月5日

出身地     京都府

所在地     京都府

職業      アングラー(釣り師)

趣味      ブラックバス釣り、アニメ鑑賞、一人カラオケ

好きな食べ物  青物

尊敬する人   児島玲子

保持資格    遊漁船業務主任者・小型船舶免許2級

所属      フリー

 

りんかさんは、琵琶湖を拠点に大物ブラックバス釣りで活躍する、今最も勢いのある釣りガールです!

ブラックバスの現在の最大記録は何と!69cmだそうです!!

驚愕ですよね・・・。下手したら女性では抱えきれない程の大きさの魚です。

それをりんかさんは、一人で釣ってしまうのですからね。もうトッププロレベルです!

 

さらに、釣りももちろん凄いのですが、りんかさんの人気の秘訣はなんと言ってもそのルックス

アイドル顔負けのそのルックスは、ファンが多く、りんかさんのブログのアクセス数は多い日は90,000PVも行くそうです!!

そのため、テレビ出演だったり、イベント出演だったり、DVD出演だったり・・。

メディアへの活動も積極的に行われています!!

 

こちらでりんかさんの動画が見れます。

本当に楽しそうに釣りをしますね!!

しかしタンケットがでかいっっ!!(笑)

 

またりんかさんは、プロアングラー(アングラー=釣り師)の児島玲子さんを尊敬しているようです。

 

児島玲子さんはこちらの方です!

児島さんも、とても美人のアングラーですよね!!

何だか、尊敬しているのが分かるほど似ている感じがします^^

 

そして気になる、りんかさんの身長体重ですが、残念ながら非公開となっていました・・・。

ただ、想像するに69cmのブラックバスがかなり大きく見えるので身長は160cmほどではないかな?と予想します!

体重は・・、りんかさんは痩せ型ではありますが、女性なのでここは予想しないでおきますか。(笑)

 

 

恐らく45kg前後かな?(予想してるやん!(笑))

スポンサーリンク

釣りガールりんかの経歴

釣りガールりんかさんは、釣りを1年間で200日も釣りをする程の没頭ぶりです。

そんなりんかさんの経歴を見ていきましょう!!

 

2009年

dpバトル2009総合優勝

 

2010年

ロッド&リール(釣り雑誌)の実釣り取材掲載

美人時計に出演

 

2011年

朝日放送おはようコールABCに出演

ちい散歩に出演

テレビ東京たけしのニッポンのミカタ!に出演

日本テレビ放送スクール革命!に出演!

DVD「超実力派宣言」発売

 

2012年

淀川にて61cmのブラックバス捕獲

チームフラッパートーナメント布目戦で優勝

りんかのロックフィッシュ大会を初主催

第18回津風呂湖バスカップ4位入賞

サンラインバスフェスティバル2012で3位入賞

 

2013年

紺甚トーナメント2013優勝

NFC第5支部近畿地区 総合優勝

NFC全国優勝

ブラックバス66cm捕獲

 

2014年

西日本チャンピオンシップ優勝

近畿Aブロックチャンピオンシップ準優勝

 

2015年

ケーブルテレビ「我ら海遊人」にレギュラー出演

琵琶湖で64.5cmで6210gのブラックバス捕獲

栃木県漁場PR釣りガールに就任

 

2016年

ブラックバス最長記録の69cm捕獲

メンズリーフに掲載

 

2017年

Fショー大阪にBeveL出展

グランフロント大阪パナソニックセンターでセミナー開催

ナカイの窓出演

 

 

とまぁ、主な経歴だけをピックアップしてもこれだけの活躍があります。

(長々とすみません。(笑))

大会だけではなくて、2011年から多すぎて記載はしていませんが、様々なテレビに出演しているようですね。

しかし、これだけの実績があるなんて「本当に実力があるんだなぁ」と実感しますね!

りんかさんは家族旅行するほど親と仲良し?

りんかさんはご家族と仲が良いらしく、週末に家族旅行に行ったりするそうです。

ブログでも、家族で串本の大島に行ったと紹介していました!

和歌山県串本町のリゾート大島のようですね。

 

そこでもりんかさんは釣りをしていたようです!(笑)

本当に釣りが大好きなんですね!!

 

そして、さらには家族で水族館にも行くほど仲良しっぷり!!

家族全員で魚が好きなんでしょうかね。

 

ただ残念ながら、ご家族の画像は見当たりませんでした・・。

しかし、りんかさんの顔立ちが整っているので、ご両親もきっと美形なはず!(笑)

ぜひ、ずっと仲良しな家族のままでいてほしいですよね!!

まとめ

釣りの腕前もルックスも、多くの魅力をもつ釣りガールりんかさん。

これからも琵琶湖を拠点にブラックバスを釣り続けて記録を更新し続けていくでしょう。

 

りんかさんは、現在はテレビやラジオといったメディアでも活躍をされていますが、いつかは尊敬する児島玲子さんとも、テレビで共演してほしいですね。

これからも、釣って釣って釣りまくって、りんかさんの名を広めていってほしいですね!

 

関連記事

太平洋を最年少中学生で単独横断した高橋素晴とは!本も出版している?

森田真結子(まよんぬ)が可愛い!彼氏はいる?ダーツのレーティングも!

 

スポンサーリンク