プロゴルファーの重いキャディーバッグを運んでくれるキャディーさん。

その中でも、プロゴルファーである片岡大育プロの女性のキャディーさんが注目を集めています。

名前は、伊能恵子さん!!

 

キャディーさんと言えば、プロゴルファーの方と二人三脚でサポートをしてくれる大事な存在です。

今回は、そんなキャディーさんの伊能恵子さんについて身長年齢などのプロフィールを見ていきましょう!!

スポンサーリンク

伊能恵子のプロフィール

本名      伊能恵子

読み      いのうけいこ

生年月日    1969年5月26日(2017年9月現在48歳

出身地     千葉県

血液型     B型

身長      176cm

職業      プロキャディー・リンパマッサージ師

 

伊能恵子さんは、片岡大育プロと2016年から専属契約をしているキャディーさんです。

キャディー以外でもリンパマッサージなどを行い、片岡大育プロのサポートを行っているそうです。

片岡大育プロは伊能恵子さんを「姉さん」と慕うほど、仲良しみたいです!

 

さらに伊能恵子さんは、あの江戸時代の商人として有名な「伊能忠敬」の末裔でもあるそうです。

かなりインパクトのある経歴ですよね!

 

また、伊能恵子さんの結婚について調べてみましたが、情報は見つかりませんでした。

恐らく、2017年現在は結婚していないようですね。

伊能恵子さんの経歴

伊能恵子さんは、高校時代はソフトボールに打ち込んでおいたそうです。

身長も176cmありますし、スポーツでも活躍できそうですよね!

 

そして、高校卒業後にゴルフに目覚め、元々プロゴルファーを目指した時期もあったそうです。

しかし、残念ながらプロ試験に合格することができなかったようです。

なので、プロに近い位置で支えられる立場のキャディーさんを選んだのかもしれませんね!

 

そんなプロキャディーになってから、岡本綾子プロや古閑美保プロ、他にも平塚哲二プロや久保谷健一プロや池田勇太プロなどたくさんのプロゴルファーを二人三脚で優勝に導いています。

10年間で計8勝にも導いているようです!

 

プロゴルファーからすると、キャディーさんとしてキャディーを運んでくれるだけでもありがたいのに、さらにリンパマッサージまでしてくれますからね。

このプロとしての責任感が伊能恵子さんの魅力なのでしょう!

スポンサーリンク

キャディーバッグの重さってどれくらい?

キャディーさんの持つキャディーバッグってとても重いんですね・・。

キャディーバッグ+クラブ14本で10kg以上にもなるらしく、重いときは20kgを超えるらしいです!

それを熱い中、女性が運ぶのは大変ですよね・・・。

 

片岡大育プロが素晴らしい経歴を持っているのも、伊能恵子さんの活躍があるからでしょうね。

これからも大変でしょうけど、片岡大育プロをしっかりと支えていってもらいたいと思います!

まとめ

トッププロゴルファーを何人も優勝へ導いてきた伊能恵子さんのキャディーとしてのプロ意識は本当に素晴らしいと思います。

リンパマッサージとは私もぜひ受けてみたい!!(笑)

 

これからも、片岡大育プロの専属のキャディーさん兼お姉さんとして、片岡大育プロを優勝へ導いていってもらいたいですね!

お体に気を付けてこれからも頑張ってください!!

 

関連記事

最年少ゴルファー須藤弥勒(みろく)のハードな練習がスゴい!東大卒の父親が独自で考えた?

プロゴルファー森田遥がツアー初優勝!今後の国籍は帰化申請せず中国籍のまま?

 

スポンサーリンク