お笑い芸人にゃんこスターは男女ふたりのフリーコンビとして活動しています。

また、結成して数カ月でキングオブコント2017の決勝まで上り詰めたという驚異的な実績を持ってもいます。

相当な才能にあふれる二人ですが、にゃんこスターとは一体どんな人なんでしょうか?

スポンサーリンク

にゃんこスターのプロフィール

結成は2017年であり、コンビとしての活動は2017年5月7日から始まっています。

つまり、キングオブコント2017の決勝に選ばれた時点では結成4ヵ月ということになるんですね。

凄まじい早さです!!

 

ふたりは元々、別々のコンビとして活動しており、その後ピンとして活動していました。

それぞれ別の場所で活動して実力を伸ばしていったため、結成すぐであってもコンビとして実力を発揮することができたといえるのかもしれませんね!

そんな2人のそれぞれのプロフィールを見ていきましょう!!

スーパー3助(一釣良太)について

芸名      スーパー3助

本名      一釣良太

読み      いちづりりょうた

生年月日    1983年5月3日

出身地     長崎県

血液型     O型

担当      ツッコミ

 

スーパー3助さんは 、2015年7月まではゴールドハンバーグという芸人と、アンドレというコンビ名で活動していました。

しかし、なかなか芽が出なかったため残念ながら解散となったようです。

 

解散後はピン芸人として活動し、主に予め作ったフリップをめくっていくフリップ芸を中心に行っており、子ども心を忘れていない芸風と人気を集めてたようです。

フリップ芸が、見た目からして似合いそうだと思うのは私だけでしょうか。。(笑)

そして、現在のにゃんこスターに至るといった感じなんですね!

 

ちなみに、画像で持っている星型の獣は、「にゃんこスター」のマークのようです。

ネコ型の星なんですね。(笑)

アンゴラ村長(佐藤歩実)について

芸名      アンゴラ村長

本名      佐藤歩実

読み      さとうあゆみ

生年月日    1994年5月17日

出身地     埼玉県出身

血液型     B型

担当      ボケ

 

アンゴラ村長さんは、最終学歴が早稲田大学文学部卒業となっています。

さらに、世界遺産検定二級保持という高学歴芸人となります。

そしてワタナベコメディカルスクールの20期生として入りました。

 

そして2016年9月までは「暇アフタヌーン」というコンビで活動しており、解散後はアンゴラ村長としてピンで活動していました。

アンゴラ村長という名前が女性にしては印象にないですよね。(笑)

随分思い切った芸名を付けたなぁ、と第一印象で思いました。それが逆にインパクトあって覚えてもらいやすいと思いますけどね!

 

そして、実はアンゴラ村長は会社員としても働いていました

そのため会社員と芸人という別世界のダブルワークをこなすほどの根性を持っています。

今は、にゃんこスター1本でいっているようですね。

スポンサーリンク

にゃんこスターのコンビ結成のきっかけは?

にゃんこスターのコンビ結成のきっかけは、お互いピン芸人として活動する中でスーパー3助さんがアンゴラ村長さんに対して声を掛けたことだといわれています。

 

そしてK-PROのゲレロンステージで即席コンビとして出演しました。

即席コンビであることに対して、そのイベントの観客投票で2位をとったことで手ごたえを感じ、2017年5月7日に正式にコンビとして活動することになりました。

 

スーパー3助さんからアンゴラ村長さんへ声をかけて、実績を作れたことでコンビ結成になったんですね!

結構年齡の離れた男女のコンビなので、売れ始めたらコンビ結成エピソードなどテレビでとり上げられそうですよね!

まとめ

にゃんこスターは結成して間もないにもかかわらず、キングオブコント2017にて決勝進出したことで一気に知名度を高めていきました。

まだお笑い芸人としてやコンビとしての二人の魅力は十分に発揮出来ていないため、これから時間をかけてコンビ芸を磨きつつ活躍してほしいです。

これから爆発的に売れるよう、にゃんこスターの活躍に注目ですね!

 

関連記事

キングオブコント2017の優勝者と順位を予想!決勝出場芸人と放送日を紹介!

お笑い芸人ゾフィーのwikiプロフィール!上田航平とサイトウナオキの事務所は?

 

スポンサーリンク