最近のテレビドラマでは人気漫画を原作に実写化することが多いですよね。

そして、その人気漫画をさらにアレンジしていることが多く、その一つに重要参考人探偵があります。

重要参考人探偵は2017年10月から始まるドラマであり、少女漫画が原作となっています。

 

原作自体の人気も高いことに加えて出演者も非常に人気・実力が高い方が多いため、今期特に注目されているドラマと言えます。

そんな重要参考人探偵を見ていきましょう。

スポンサーリンク

重要参考人探偵の内容とあらすじについて

重要参考人探偵は、主人公の不運な体質が影響しています。

主人公である弥木圭(まねきけい)は、小規模芸能事務所に所属しており、雑誌グラビアとして活躍をしています。

そして芸能界で実力と人気を高めている反面、アンラッキーな体質で苦労もしています。

その体質とは殺人事件の犯人に間違われてしまうということです!(笑)

 

殺人事件の現場に居合わせてしまうことに加えて元々起こりやすい気質を持っており、何度も殺人事件の犯人に間違われてしまいます。

それを同じモデル仲間の周防斎(すおういつき)とシモン藤馬(しもんとうま)が協力して助けてくれます。

そしてその三人で捜査をしていき、数々の難事件を解決していく、というあらすじとなります。

 

原作を読む中で、初めはオリジナリティばかり強調した内容なんじゃないかな〜?と思っていました。

しかし読んでみると、少女漫画としての作画はしっかりとしており、事件自体の内容やトリックもかなり質の高いものとなっていました

そのため少女漫画要素も推理要素も十分に併せ持っているので読んでいて引き込まれるように感じました。

また三人の活躍場面も非常に読んでいて気持ちが高揚しますね!

読むほどに止まらない漫画だと思います!!

スポンサーリンク

ドラマの放送日と主演キャストについて

重要参考人探偵がいよいよドラマで始まります!

ドラマの放送日は、2017年10月スタート!毎週金曜の23:15〜です!!

 

主人公はジャニーズの玉森裕太さんですが、他にも主要キャストとして小山慶一郎さん・古川雄輝さん・新木優子さんなどの有名人が出演しています!

周防斎を演じる小山慶一郎さんもジャニーズであり、NEWSとして活躍しつつニュース番組のキャスターやこれまでにもドラマ出演・27時間テレビの司会など幅広いジャンルで活躍しています。

 

シモン藤馬を演じる古川雄輝さんは朝ドラや2017年冬季に始まるドラマでは主演が決定しています。活躍の幅は広く、他にもPV出演やラジオ・CMにも手を出しており、多くの場所で活躍しています。書籍やDVDも出しているため、活躍は衰えることはありません。

早乙女果林を演じる新木優子さんは、警視庁捜査一課の女性刑事の役を演じていますが、原作にはいないドラマでの追加キャラクターであり、弥木圭と付き合っていたという設定を演じています。

新木優子さん自身はファッション雑誌の禅族モデルを務めていたり、CMにも出演など今特に注目されている女性です。

 

キャストがかなり豪華なので、これだけでも十分視聴率がとれる感じがしますよね!

まとめ

漫画をドラマ化すると自然と原作と異なるストーリーも盛り込まれていくことが多いです。

しかし重要参考人探偵ではキャストの実力・人気も高いことと原作の面白さが十分にあります。

 

そのためアレンジされても十分に面白いと思いますし、新しいストーリーを見れると思うと今から楽しみです。

この重要参考人探偵はかなり期待できると思いますよ!!

スポンサーリンク