1年に1度のお笑いコントの頂点を決める戦い「キングオブコント

今年の2017年は記念すべき10周年となります!

優勝賞金は1000万円!そんな栄光をつかむのは誰なんでしょうか!

 

キングオブコント2017の優勝者と順位を予想しちゃおうと思います!

また、歴代王者と決勝進出芸人についても詳しくご紹介します!!

スポンサーリンク

キングオブコント2017について

キングオブコントとは、お笑いの“真のコント日本一”を決めるお笑い芸人のガチンコバトルです!

放送日は、10月1日(日)の19時から4時間の生放送で送られます!!

また、キングオブコント2017の公式アンバサダーにはモデルの「みちょぱ」が就任されました!

 

今回のキングオブコント2017の総参加人数は2477組。

その中で決勝進出を決めた10組のお笑い芸人の中から、誰が優勝するか予想しちゃおうと思います。

まずは、決勝進出した10組を紹介したいと思います!

(紹介や感想が辛口かもしれませんが正直な気持ちを言っています。ご了承ください。笑)

ネタ披露順ですよー!!

 

わらふぢなるお

さぁ、可哀想な1組目はわらふぢなるお!(笑)

2010年に結成したコンビで、印象的なのが、違う事務所同士でコンビを組んでいるそうです。

2013年から3年連続で準決勝まで進んではいますが、2017年の今回は決勝戦初出場だそうです。

 

見る限り王道なコントのような印象ですが、クスクスと笑う感じで大きな爆笑があまりないような気もします。

コントによっては、ボケの時間が長すぎて飽きてしまうところもありました。

爆発的な笑いが1回でもとれれば、優勝の可能性にグンと近付くのではないでしょうか!!

 

わらふぢなるおについて更に詳しく

わらふぢなるおのwikiプロフィール!ふぢわらと口笛なるおの事務所は別?

 

ジャングルポケット

言わずと知れたジャングルポケットです。

2006年に結成され、バラエティーでも顔を出す機会が増えてきました。

 

コントとしては、大ボケ担当の斉藤さんが結構インパクトあるので、それに対するおたけさんのツッコミ次第ではないかと思われます。

何か、斉藤さんがインパクトありすぎてツッコミが薄れてしまっているような気がするんですよね。

リーダーの太田さんはバランス良くて立ち位置的にちょうど良いと思われます。

また、たまに斉藤さんがツッコミをしておたけさんがボケをするコントもあるので、今回はどちらで挑戦するのか楽しみです。

(個人的にはおたけさんのボケのコントも面白かったです。笑)

 

かまいたち

2004年から結成しているかまいたち。

漫才やコントどちらもクオリティの高いお笑いを見せてくれています。

キングオブコントも2008年から2014年まで準決勝。2016年は決勝まで進出しています。

 

コントとしてもちろん面白いですし、ベテランのように洗礼されたコントのような気がします。

しかし、こちらも大爆笑がないような気がするので、大爆笑をする部分があれば間違いなく優勝候補確実だと思います。

 

アンガールズ

2000年に結成されたお笑いコンビアンガールズ。

キモカワイイで有名になり、テレビではもう大活躍ですよね。

 

コントとしては、田中さんのキモさが暴れまくっており、それを山根さんが冷静にツッコむ形です。

ただ、昔っからコントはよく見られていますし、印象がもうついてしまっているので、多少のキャラ変えをしていかないと優勝するためのインパクトはないんじゃないでしょうか。

今回はアンガールズの一味違ったコントを期待したいですね。

 

パーパー

結成が2014年ということで結成してから間もないんですね。男女コンビです!

女性の方は23歳らしいです。若いですね。

 

男性のほしのディスコさんと女性の山田愛奈さんの温度差のあるコントが見所ですね。

ほしのディスコさんが山田さんに振り回されるというコントを見ましたが、設定がしっかりしていて引き込まれる感じがします。

また、コメントも評価が高く、面白いなどの声が多くありました。

ただ、若干若手という印象を受けてしまい、ぎこちなさがあるのでそこを改善しないと優勝は難しいんじゃないでしょうか。

 

パーパーについて更に詳しく

パーパー(芸人)のwikiプロフィール!山田愛奈とほしのディスコは不仲?

 

さらば青春の光

2008年に結成したお笑いコンビ。

自らが会社を立ち上げたため、株式会社ザ・森東の代表取締役でもありますね。

 

森田さんがとてもお笑い根性がある印象があります。

コントとしては、優勝も狙えるほどの実力があり、質もかなり高いと思われます。

優勝候補にはなるかなと思いますが、ちょっと勢いまかせな所があるかな、と個人的に思ってしまいます。

 

にゃんこスター

フリーで活動されているにゃんこスター。

こちらも男女のコンビとなっています。

アンゴラ村長(女性)も23歳なんですね。若い!

 

この2人のコントは見つけられなかったのですが、決勝にくるだけあってもちろん実力は折り紙付きなのでしょう。

パーパーとは違った、男女コンビならではのコントをぜひ見せて欲しい所ですね!

 

にゃんこスターについて更に詳しく

にゃんこスターのwikiプロフィール!スーパー3助とアンゴラ村長のコンビ結成のきっかけは?

 

アキナ

2012年に結成したお笑いコンビのアキナ。

秋山さんと山名さんの2人の名字を組み合わせて「アキ(ヤマ)ナ」にしたそうです。

 

アキナは漫才はもう爆笑するくらい完成度が高く、「ちょっとNON STYLEに似てるかなー。」という声もチラホラ。

コントももちろん質が高く、もしかしたら今回優勝するんじゃないかなーと思います。

 

GAG少年楽団

大ボケの福井さん。小ボケの坂本さん。ツッコミの宮戸さんかのトリオのお笑い芸人。

2006年に結成されています。

 

ストーリー性がしっかりしていて、コントの完成度はこちらも高いと思います。

個人的には、坂本さんが特徴的で3人のバランスも良いのかなーと思いました。

コントの出来もしっかりしていて、優勝候補になるのではないでしょうか!!

 

GAG少年楽団について更に詳しく

GAG少年楽団のwikiプロフィール!坂本・福井・宮戸のトリオ結成秘話とは!

 

ゾフィー

フリーで活躍するコンビで、結成は2014年です。

ボケ担当の上田さんは慶應大学を卒業されたようです!

キングオブコントも2014年、2015年ともに準決勝亜で進出しており、実力はあると思われます。

 

コントとしては、クスクス笑いはとれますが、何かが足りないような気がするんですよね。

温度が淡々としているように感じます

もっと勢いがあったほうがウケるのかもしれません。

 

とまぁ、偉そうに書いてしまいましたが、個人的に思う所を正直に書かせてもらいました。

しかし、決勝に来るだけでも実力はあるはずです!

誰が優勝してもおかしくないキングオブコント、本番が楽しみですね!!

 

ゾフィーについて更に詳しく

お笑い芸人ゾフィーのwikiプロフィール!上田航平とサイトウナオキの事務所は?

 

スポンサーリンク

キングオブコント2017の優勝者と順位を予想!

さて、今回のキングオブコントは誰が優勝するのでしょうか!

個人的に発表したいと思います!!

また、優勝予想者のコントの動画も貼っておきましたので興味ある方はどうぞ!

 

1位 アキナ

 

2位 GAG少年楽団

 

3位 かまいたち

 

こんな感じです。

 

優勝はアキナかGAG少年楽団かは少し迷いましたが、アキナの方が安定して面白いかな、と。

GAG少年楽団はネタによってばらつきがあるように感じます。

 

また、にゃんこスターのネタは見つけられなかったので、にゃんこスター次第では大どんでん返しが起こりそうですね。

もちろん、他の方もかなり面白いので、本当に誰が優勝するのか分かりませんが、上で記載した順位かなと思います!

 

私の予想は以上です!!

まとめ

今年もやってきました、キングオブコント!!

お笑い好きにはたまらない一大イベントですよね!

今回は記念すべき10周年です!

 

また、実は私は今回の公式アンバサダーのみちょぱさんにも期待をしています。(笑)

漫才のMー1も良いですけど、コントはキャラも出るので非常に魅力的です!

優勝者の予想、当たるといいなー!!(笑)

※10/1のキングオブコント2017により、優勝者は「かまいたち」でした!!

おめでとうございます!!!

優勝までのながれはこちらでどうぞ!

【速報】キングオブコント2017をリアルタイムで更新!得点と優勝者は?

 

芸人記事一覧

わらふぢなるおのwikiプロフィール!ふぢわらと口笛なるおの事務所は別?

パーパー(芸人)のwikiプロフィール!山田愛奈とほしのディスコは不仲?

にゃんこスターのwikiプロフィール!スーパー3助とアンゴラ村長のコンビ結成のきっかけは?

GAG少年楽団のwikiプロフィール!坂本・福井・宮戸のトリオ結成秘話とは!

お笑い芸人ゾフィーのwikiプロフィール!上田航平とサイトウナオキの事務所は?

 

関連記事

みちょぱこと池田美優が半年間も喧嘩(ケンカ)した相手モデルFは誰?

 

スポンサーリンク