女性のテレビアナウンサーは数多くいますが、芸能界で長く活動し続けられる人は多くありません。

特に女性の場合は人気や需要がないと難しいと言われています。

その中でも富永美樹さんは生き残り続けている一人です。

 

今回は、そんな富永美樹さんのプロフィールと旦那さん、または沢尻エリカさんと仲が悪い?と言われているので調べてみました!

早速、調べた結果をご紹介したいと思います!!

スポンサーリンク

富永美樹さんのプロフィール

本名      堀内美樹

旧姓・芸名   富永美樹

読み      とみながみき

生年月日    1970年12月28日

出身地     千葉県船橋市

血液型     O型

 

富永美樹さんとても綺麗で、顔が小さいですよね!

さらに学歴もすごく、東京外国語大学外国語学部スペイン語学科を卒業されています。呪文みたいですね、舌かみそう。笑

資格も英検準1級を持つなどアナウンサーらしい頭が良い印象をうけますね。

そして、仕事は元々フジテレビのテレビアナウンサーとして活躍していました。

アナウンサーとしての仕事ぶりは非常によく、視聴者の人気も高かったようです。

現在はフリーアナウンサー兼タレントとして活躍されています。

富永美樹さんの旦那さんは?

そんな華やかな富永美樹さんですが、1989年9月にフジテレビを退社しています。

とても人気絶頂の仲、4年という短い期間で退社されたそうですね。

周りからは「勿体無い・・・。」という声が多かったそうです。

では、何でそんな中周りの声を振り切って退社したのでしょうか!

 

その理由は寿退社なんです!!

 

そして相手はなんと・・・シャ乱Qのまことさ

接点が無いようにも思えますが、実はテレビの企画でシャ乱Qとご縁があったようですね。

その後もまことさんとは共通の趣味のマウンテンバイクやアウトドアを通じて交流を重ね、めでたくゴールインしたようです!

いやー、おめでとうございます!

お互いがアウトドアが趣味ということで、現在は家が東京と山梨にあるそうですね。

リッチです!!笑

 

そして、寿退社後は芸能界を離れて主婦として過ごしていたようです。子供については二人の間にはいないようですね。

そして2006年からは再び芸能界での活動を盛んに行っており、得意の家事や料理について発信したり、レストランのメニュー作成に関わったりと幅広い分野で活躍をしています。

富永美樹さんの画像を調べると、まことさんとの写真がたくさん出てきますね!

それだけ仲が良いということなんでしょう。おしどり夫婦なんですかねー(*´∀`*)

スポンサーリンク

なんで沢尻エリカと仲が悪いって言われるの?

アナウンサーとして活躍してきた富永美樹さんですが、「沢尻エリカさんとは仲が悪い?」とネット上で噂をされています。

それは沢尻エリカの映画の記者会見で有名な「別に」発言!ありましたよね〜。笑

沢尻エリカさんにはすごいインパクトを覚えましたが、その時に質問していたのが富永美樹さんなのです!

 

沢尻エリカさんに非難が殺到するのは仕方ないですが、富永美樹にも非難が集まっていたようですね・・・。

それは質問の仕方や対応などでもっとカバーできたんじゃないかって叩かれたそうです。

正直八つ当たりみたいですが、それも芸能界の厳しさなんでしょうか・・・。

それがきっかけで互いに関係性は悪くなったと言われていますね。

 

正直、富永美樹さんは悪くないとは個人的には思いますが、視聴者が多かっただけにその見方は賛否両論だったようですね。

まぁ、確かにあれだけの態度をとられたら沢尻さんに対してあまり良い印象を持てないのは確かですよね・・。笑

まとめ

富永美樹さんはその知的さと綺麗さでアナウンサーとして活躍してきました。

家庭に入った後も努力をしてきたから、芸能界に復帰した後も活躍し続けられているんだと思います。

これからも、旦那さんのまことさんと仲の良い夫婦のまま、プライベートもお仕事も両立させて成功していってほしいですね!!

 

関連記事

丘みつ子は現在箱根から小田原に引っ越し?旦那の職業と陶芸作品の画像を紹介!

 

スポンサーリンク