「24時間テレビ 愛は地球を救う」で、事故にあい義足となってしまった女性、江口舞さんが槍ヶ岳の登山に挑戦します。

登山のパートナーはお笑い芸人のイモトアヤコさんです。

果たして、登山を成功できるのでしょうか。気になる所ですよね。

スポンサーリンク

江口舞のプロフィール

本名      江口舞

読み      えぐちまい

あだ名     マイマイ

生年月日    1997年8月28日

出身地     大阪府柏原市

学歴      大阪市大阪ビジネスフロンティア高校

職業      加美東小学校臨時教師

 

以前、行列のできる法律相談所でイモトアヤコさんに「一緒の登ろー!」と言われたシーンがありましたが、とても明るい子だなーと思いました。

とっても活発そうな子で、今はアーチェリーを習っています。

目標は2020年に行われる東京パラリンピックに出場することだそうです。頑張って欲しいですね!!

江口舞さんが義足になってしまった原因

江口舞さんは、元々義足だったわけはなく、事故にあってしまったことがきっかけなのです。

2014年の高校2年生の頃に駅のホームで電車を待っていたとき、電車がくるタイミングに江口さんは貧血で倒れてしまいました

そこで、気が付いたら左足の膝下を失っていたのです。

 

普通、気付いて左足がなくなっていたら落ち込みますよね。

もちろん、最初は江口さんも走り回る子供を見て、「もうあんな風に走れないのかなー」って思ったそうです。

しかし、江口さんはそう思ったのも3日間だけ、今では「生きてただけ良かった。」と前向きな姿勢を見せたのです。

 

素晴らしいですよね。考え方が当時17歳の女の子とは思えません。

明るい性格で前向きな考え方、周りに友達が多そうな印象をうけますよね。

スポンサーリンク

槍ヶ岳頂上について

槍ヶ岳は頂上まで3180mという大の男の大人でも大変です。

しかし、今回は24時間テレビで義足の人たちを元気付けるために江口さんの挑戦が始まりました。

正直、これはかなり過酷な挑戦になると思いますが、江口さんは楽しそうに挑戦をしています。

「視聴者としては登りきって欲しい」という気持ちと「無理しないで欲しい」という気持ちがありますよね。

はたして登りきることは出来るのでしょうか。

 

※8/27 16:13に江口舞さんが3180mの槍ヶ岳登頂を達成しました。おめでとうございます!!!

まとめ

日本中の子たちに元気を付けるために行われたこの挑戦。

これは私もすごい勇気づけられます。

登山中もずっと笑顔で楽しそうな江口さん。

疲労はありますが、この江口さんの前向きな姿勢があれば登りきれると思います。

ぜひ、頑張って登りきってください!!!

 

関連記事

イモトアヤコがやしろ優のブーケトスで本気!独身先輩芸人より早く結婚したい?

 

スポンサーリンク