クレジットカード会社の大手であるクレディセゾンが14日、全従業員を正社員にすると発表しました。

今回の対象となる従業員は約2200人で9月16日から正社員としての雇用となります。

この正社員の制度となることで、どのように待遇が変わるのでしょうか。

スポンサーリンク

クレディセゾンの正社員で変わる待遇

今回のクレディセゾンの正社員制度によっていくつかの待遇が変わります!

どのように変わるのでしょうか?主に以下の3点が変わります!!

1.契約期間の変更

今回の正社員になる対象の方は契約社員の方もいます。

こういった方も正社員同様の無期雇用となり、雇用に対する決められた期間がなくなります。

2.給与の変更

今まで時給で計算されていた給与も月給方式に切り替わります。

また、年2回の賞与が支給されるということです。

3.福利厚生の変更

有給休暇を1時間単位で取得することができます。

また、育児や介護により生活が忙しい場合は労働時間を2時間だけ短くすることもできます。

 

こういった待遇の変更があるそうです。

この不景気の中、これだけの待遇を上げるクレディセゾンは気前が良いですね!

スポンサーリンク

そもそもクレディセゾンとは?

クレディセゾンとは、日本のクレジットカード会社である株式会社クレディセゾンのことです。

クレジットカードは使いすぎないように気を付けましょう!

設立       1951年5月1日

市場情報     東証一部上場(1968年6月)

資本金      759億29百万円(2017年8月現在)

本社所在地    東京都豊島区東池袋三丁目1番1号サンシャイン60 52F

代表取締役社長  林野 宏 社長

 

今では知らない人はかなり少ないと思われるクレジット会社の中でも有名なクレディセゾン!

セゾンカードの一般会員は年会費永久無料の上、流通系の親近感やオシャレ感が人気を呼び、カード稼働率はトップとなっています!

日本国内では、西友などのウォルマートグループ店舗では特定の日に5%OFFだったりとお得になっています。

 

また、よく聞く「永久不滅ポイント」

CMでもよく流れているので耳にしたことある人も多いのではないでしょうか。

クレディセゾンのCMはこちらが有名ですよね。笑

こちらのCMの美少女タレントさんは武田梨奈さんです!

詳しい記事はこちらをどうぞ。

女優の武田梨奈は焼肉が大好き?驚きの大食い食生活とCMで活躍の空手の腕前を紹介!

 

まとめ

不景気不景気と世間では言われている中、これだけの待遇の改善は注目を浴びますよね!

社会の不況が収まってきたとも考えられますが、それ以上にクレディセゾンの利益が上がっていることだと思います。

これからは、こういった良いニュースを各社が真似することで、日本の景気をもっと良い方向に向けてもらいたいものですよね。

今後、こういった社会にとって明るいニュースをもっともっと期待したいと思います!!

スポンサーリンク