最近は若いスポーツ選手が大活躍していますよね!

ここでまた新たなスターの卵があらわれました!

名前は須藤弥勒ちゃんです!年齡がなんと、驚きの5歳!!

そんな今注目されている須藤弥勒ちゃんと練習法が大胆ということなので調べてみました!

スポンサーリンク

須藤弥勒ちゃんのプロフィール

本名      須藤弥勒

読み      すどうみろく

年齡      5歳(2017年現在)

出身地     群馬県太田市

家族      5人家族

 

珍しい名前ですよね。須藤弥勒ちゃん。名前は「みろく」と読みます!

ちなみに、お兄さんの名前は「桃太郎」くん。弟の名前は「文殊」くん。と全員独特な名前なんですね。

 

そんな家族の写真がこちらです!

仲の良さそうなご家族ですね!

写真が絵になっています!!

 

最年少で優勝!

また、須藤弥勒ちゃんは、7月11〜14日に行われた「IMAGA世界ジュニアゴルフ選手権」6歳以下の女子の部で優勝を飾りました!

史上最年少の記録だと言います!!

しかも、試合後のインタビューでは、「緊張するのは凡人。私はゴルフの神様の子どもなので緊張しなかった」と堂々と言ったそうです。

大物になる予感がしますよね!笑

スポンサーリンク

須藤弥勒ちゃんの父親は東大卒!?

須藤弥勒ちゃんの父親は東大卒で、仏教の研究をしているそうです。

つまりはエリートということですね。笑

そんな東大出身の父親の大胆な練習法とゴルフに対する熱が凄いのです!

 

須藤弥勒ちゃんの父親独自の練習法

1.自宅の隣にゴルフの練習場を作成

自宅の隣にあった660坪の土地を弥勒ちゃんのために購入して練習場にしたようです。

しかも、自宅の一室もパットの練習場にしたようです。

一体、いくら投資したんだっていう熱の入りようですね・・・。

 

2.目隠しパッティング

身体で距離感を覚えるために目隠しをしてパッティングの練習をするようです。

ちなみにパッティングとは、グリーン上からカップインを狙う、チョンって打つやつです。

 

3.クラブを投げる

インパクトの感触を分からせるためにクラブを投げて練習しているようです。

本番ではぶん投げないように気を付けてもらいたいですね。笑

 

4.オ・ユアン氏からのコーチング

アメリカの有名プロコーチのオ・ユアン氏から直々にコーチングをしてもらってるそうです。

このコーチ、恐らくコーチングの費用が高いのではないかと予想されますが・・・。

ネットを調べていた所、恐らく15万円程じゃないかとの情報がありました!

これは賞金女王になるための先行投資なのかもしれませんね・・・。笑

 

こういった大胆で珍しい練習法が須藤家では行われているそうです。

これだけお父さんにも熱があり、優勝したのは努力の賜物なんだな、と納得ですよね。

まとめ

またしても超新星があらわれましたね!

今は色んなスポーツで大人顔負けの子供が出て、経験値だけでは実力が図れなくなってきました。

 

須藤弥勒ちゃんは努力家でもあり自信家でもあり、スポーツ選手の成功する要素は持ち合わせていますね!

これからも名を広めていくであろう須藤弥勒ちゃんに注目です!!

スポンサーリンク