子供に人気のキャラクターでお馴染みの『妖怪ウォッチ』

その妖怪ウォッチの3DS向け新作ゲームが2017年冬に発売すると発表されました!

タイトルは「妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー」です。

今回の舞台はどこなのか、また対応機種なども合わせて見ていきましょう!!

スポンサーリンク

妖怪ウォッチバスターズ2の詳細

正式タイトル   妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー

対応機種     ニンテンドー3DSシリーズ

ジャンル     アクションRPG

発売日      2017年冬予定

価格       未定(2017年8月現在)

制作会社     株式会社レベルファイブ

 

『今回の舞台は、海賊王の財宝が眠る「カラクリ島」!

ジバニャンたち「バスターズ」の一行は、お宝探しの大冒険へ出発する!!』

といったストーリーになっています。

 

発売日が冬ということなので、学生の方たちは冬休みに買えるといった感じですね。

対応機種はニンテンドースイッチじゃなくて3DSなんですね!

また、妖怪ウォッチ3の大型アップデートVer4.0の配信が8月30日にあるようです。

そしてどうやら、この妖怪ウォッチ3のVer4.0から妖怪ウォッチバスターズ2へ繋がる要素がたくさんあるようです。

 

これから随時、詳細情報が更新されていくと制作会社のレベルファイブは話していますね。

早く内容が知りたいところですが、ここは随時更新される情報を楽しみに待ちましょう!

まとめ

2017年冬に発売予定と書きましたが、ほぼ決定みたいですね。

バスターズシリーズを楽しみにしている方は待ち遠しいですよね!!

また、2017年12月16日には『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』が予定されています。

こちらの映画も要チェックですよ!!!

スポンサーリンク