最年少女子F1レーサーである野田樹潤(Juju)さん日本テレビ「沸騰ワード」に出演しました!

Jujuさんは、3歳から子供用のレーシングカートに乗り始め、今はF1レーサーとなっています。

そんなJujuさんについて見ていきましょう。

スポンサーリンク

野田樹潤(Juju)さんとは?

野田樹潤さんは、父・野田英樹さんの子供で野田英樹さんも元F1レーサーでした。

その影響で、JujuさんもF1を始めました。

 

野田樹潤さんと野田英樹さんについての記事はこちらをどうぞ。

11歳最年少女子F1レーサー野田樹潤(Juju)が可愛いと評判!野田英樹の娘!

 

また、Jujuさんはカーレーサーの登竜門と言われるF4を乗りこなしています。

そして、わずか1年でF4の最速記録を更新するまでとなりました!

才能がすでに開花されていますね・・・。スゴすぎる。

野田樹潤(Juju)さんの性格について

野田樹潤さんは、3人兄弟の真ん中です。姉が1人と弟が1人います。

家にいるときのJujuさんはいたずらっ子で、弟がトイレにいるときも電気を消してしまいます!笑

弟は「ママー!」とお母さんを呼んでいました。ひどいっ!!笑

でも、小学生らしいイタズラで可愛いですよね。

 

また、姉いわく、Jujuさんはレースになると一気に真面目モードになるということです。

いつものいたずらっ子から、レースになると勝負師の血が騒ぐんですかね。

 

他にも、家の中にはF1をシミュレーションできるF1の機械と画面があります。

外にいなくてもいつでも練習ができるというわけですね。

ここまで貪欲に練習ができるなんて子供ながら尊敬してしまいます。

まとめ

子供ながらにすでに日本記録まで更新してしまったJujuさん。

しかも「怖がっていたら何も出来ない。」と大人でもグッとくるような心も持っています。

スポーツ選手に必要なチャレンジ精神をこの時期から持つなんて素晴らしいですね。

今後も活躍するであろうJujuさんの今後に期待が高まります!!

 

関連記事

11歳最年少女子F1レーサー野田樹潤(Juju)が可愛いと評判!野田英樹の娘!

 

スポンサーリンク