世の中には色々なお金を稼ぐ方法がありますよね。

中にはそんなことしてそれだけ儲かるの!?と驚く仕事もたくさんあります。

今回は「ある物」を拾うだけで月収数10万〜数100万以上にもなる仕事をご紹介します!

スポンサーリンク

アリを拾って月収100万円!?

早速ですが、今回ご紹介する「ある物」の1つ目をお伝えしたい思います。

拾って稼げるものとは・・・『アリ』です!!

そう、誰もが見たことのあるアリを拾って生活をしている人がいるのです!

中には、月収50〜150万円程稼いでいる方も!

 

ただアリと言っても、その辺のアリではなく「女王アリ」です!

女王アリは、普段は途中の中に住んでいますが、年に1度だけ交尾のために地上に出てきます。

女王アリは、働きアリ数百匹の内1匹だけの割合とかなり数が少ないのです。

そんな女王アリが1匹1000円程で売れるだそうです!

 

そんなにアリって捕まえられるの?ってことですが、道具を使います。

「吸虫管」という道具を使ってアリを傷付けずに捕まえます。

道具は↓こういったやつです。

ちなみに、この女王アリを捕まえるプロがいます。

通称「アリハンター」

そんな方々は、一晩で数万円を稼いだりし、多いときは100万円程になると言います。

一晩で100万ってどんな集中力なんすか!という声が聞こえてきそうです。笑

また、アリの種類によっても値段が違うらしいので、一般人からしたら見極めが難しいようです。

スポンサーリンク

コケを拾って年収1000万円!?

次に、今回ご紹介する「ある物」の2つ目をお伝えしたい思います。

拾って稼げるものとは・・・『コケ』です!!

コケとはそう、あのコケです。笑

あまり触りたいものではないですよね。しかし、そんなコケも欲しがっている人はいるのです!

コケで年収1000万以上の方もいるようです!

 

コケを拾って商売しているプロ、通称「コケハンター」(アリハンターと同じやんけ。笑)

山に入ってジメジメしたところを狙って採集するようです。

コケの表面のホコリを払って、、崩さない様に拾います。

 

そんなコケは、盆栽をしている方が購入するらしく、コケのネット販売もあるほどです!

また、コケにも種類があるようです。

「ツヤゴケ」は1トレイ2,500円。「カサゴケ」は1トレイ5,000円にもなるそうです!!

コケを欲しがる方がいるのはまだ分かりますが、こんなにも高くなるんですね・・・。

私の実家の庭に腐るほど落ちてそうなのに。笑

まとめ

世の中には色んな仕事がありますよね。

一見何もなさそうな何気ない物も、調べてみれば商品になる可能性があるのかも!?

ただ、アリもコケも山や森林にありそうなので、探すときには十分注意が必要かもしれません。

ハンターの方たちは身体に気を付けて仕事を続けていってもらいたいですね。

スポンサーリンク